BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中(414)バーバラ[中部]  

家族募集中(414)バーバラ[中部]

2017 - 01/23 [Mon] - 08:00

☆☆☆家族募集中(414)バーバラ(中部)☆☆☆

バーバラ1


2016/12/15 BCRNで保護しました。

性別:♀(避妊済み) 

年齢:推定8~10歳

体重:21.65kg(適正20kg)大柄です

健康状態:良好。腰部に湿疹 両耳に耳血腫 フィラリア(-) 6種ワクチン接種済 狂犬病予防接種済


性格:寂しがり屋でとっても甘えん坊。
一人だと鳴けちゃう時があります。
トイレは外派で、粗相無しの良い子。
人も犬も大好き。でも、猫は嫌いで吠える、追いかける。
お留守番の少ない、ずっと一緒にいてくれる家族が希望です

バーバラ2jpg


【保護犬の観察】
414 バーバラ

観 察 内 容
                                 
◇性格
シニアだけあってのんびりまったりとしています。
とても穏やかな性格だとおもいます。
  
◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人

特に苦手なものはありません。
だれでも大好きです。
中学生くらいのこどもでも大丈夫です。

◇マウンティングすることがあるか

我が家で先住犬に一度ありましたが
先住犬にガウられてからはありません。

◇犬に対する反応
先住犬もあまり犬に交わらない犬のため
お互いに我関せずといった様子です。
近づいても喧嘩もせずにいます。
お尻のにおいを先住犬にかがれても嫌がりません。

◇猫に対する反応
・猫にはまだ出会っていません。

◇車やバイク、自転車に対する反応
・全く動じません。

◇音に対する反応
・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
チャイムは、先住犬が吠えると真似をして吠えます。
一匹でいるときは全く吠えません。

◇病院での反応

我が家では病院に連れて行ってませんので
わかりません。

◇車での反応
・ハウスに入れてしまえば静かに乗っています。
まだ近距離のみですが、車酔いはありません。


◇お手入れ
シャンプーはしていないのでわかりません。
脚は散歩の後にお手で拭かせてくれます。
ブラッシングはまだハンドブラッシングのみですが
体のどこを触っても大丈夫です。

◇トイレ
・排泄は朝、昼、夕、寝る前の4回です。
・完全外派です。今のところ室内で失敗はありません。
・散歩に行くと何回もおしっこでしゃがみ込みますが
ちょろしか出ていないので、マーキングだと思われます。
(これは1回の散歩で5~6回します)
便は2回。朝と夕。
◇食事
・お腹は今のところ壊れている様子はありません。
・食欲は旺盛です。テーブルの上に足が届くので
・食べ物を置く場所は要注意です。

◇吠え
・自分から吠えるところは見ていません。
先住犬が吠えるとつられて吠える感じです。

◇おもちゃ
・一切興味がありません。

◇お散歩
・最初は引っ張りがありますが、すぐに収まります。

◇家の中
・人間のそばで寝ています。
食事の時はテーブルの横でお座りをしています。
手を出して食べてしまうことはありません。

◇コマンド
・入っていたコマンド
お座り、おて、かえて、まて

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか
特にありません。

◇困ったこと、癖など
・特に見当たりません。
◇生活パターン
・預かり中の生活はどんな様子か(生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)

6時起床 バリから出し庭で自由な時間(しっこ。うんち)
6時半  あさごはん

10時半~14時半 バリにて留守番

15時~16時 庭でフリー
16時~17時 散歩(しっこ、うんち)

18時 ごはん

~21時 室内でフリー
21時~21時15分 夜散歩(しっこ)
21時半 バリにて就寝


◇その他

性格的には全く問題なし。💮印の優等生おばあちゃん。
今までさみしい思いをして生きてきたので、ゆったりとした
生活の中でたっぷり愛情を注いであげたいと思っています。

一緒にいられる時間は短いかもしれませんが、終の棲家を
見つけてあげたいと思います。

◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと
・年齢がシニアということもあり、どちらかというと
年配の方がのんびり日向ぼっこする相棒として過ごさせて
もらうのが一番だと思います。先住犬がいてもうまくやれますが
年齢のこともあり、一匹で愛情を独占させてあげたいです




BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN