BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > お気を付けください  

お気を付けください

2016 - 12/16 [Fri] - 10:00



今年も残すところ二週間あまりとなってきましたね。

年末までは日々何かと気ぜわしくお過ごしかと思います。

そして迎えるお休み、皆様もさまざまなご予定を考えていらっしゃることでしょう。

帰省やご旅行、犬連れでのお出かけの機会もいつにも増して多いかもしれません。

さてそこで気をつけていただきたい事柄がございます。

常とは異なる環境、普段と違う状態で予期せぬ状況に出会うこともあるでしょう。

いつもの場所ではなんということがない事態でも少し場所が違っているだけで重大なケースになってしまうことも無いとはいえません。

日頃迷子情報や収容情報をウォッチしていても、この時期はそうした場合に発生したと思われるものが多くなります。

お出かけ先、或いは帰省先で突然手元から離れてしまい、知らぬ土地で迷子になる・・・

探そうにも土地鑑が少なく知ってる人たちもいないとしたら、、

力の限り探そうにも時間やその他の限界も生じやすく。

やむを得ず思いを残しつつもその地を離れざるを得ず、祈るような気持ちで後を託すしかないとしたら。

不幸な事故は残念なことに後を絶ちません。


前回のブログ記事でお願いした保護犬の預かりさんの募集、実はこのところ迷子などの収容が増加してきています。

加えて相も変わらない放棄や持ち込みなどなど。

キャパシティの状態にはこうした背景がまず存在します。

そして今現在も引き出しを待っている犬たちがいるにも関わらずその受け入れ先が不足している苦しい状況が重なってきています。

あなたの家族をそうした苦境に陥らないようにするために。


迷子札の確認、鑑札やマイクロチップの備え、ハーネスやリードの点検や確認、それらをあらためて怠らないよう。

ぜひ、お気に留めいただき気をつけてほしいと思います。


ワンと一緒の楽しい思い出があなたにとっていっそう素敵なものでありますように。

老婆心ながらのお願いでした。










BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN