BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中 NO413 リヒト (関東)  

家族募集中 NO413 リヒト (関東)

2016 - 12/07 [Wed] - 09:00

今日は、新しい家族を求めてはるばる沖縄から飛行機に乗って関東に移動してきた、リヒトの紹介です(^◇^)

DSC_0031-240x427[1]


推定8歳とは思えないやんちゃな子。けれど、人が大好きで寄り添える一面も持ち合わせています。小さい子供も大丈夫。
帽子をかぶったおじいちゃんに近いおじさんが大好き。けれどこれは、きっと捨てた前の飼い主さんの面影。。。
DSC_0033-240x427.jpg


ちょっと悲しい一面も垣間見せつつ、フィラリアも抱えつつ、でも、毎日元気に暮らしています!!

◇性格

明るくて人が大好き!!
そばでも遠くても、しっぽふりふりしてお迎えしちゃいます。
他のワンコはまだ慣れてなくて、ちょっとニガテ・・・。
ただいま、お勉強中です♪
  
◇人に対する反応 

・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
誰でも大好き!!姿を見たら寄って行ってしまいます♪
前の飼い主さんがそうだったのか、年配の男性の方が特に大好きです。


◇マウンティングすることがあるか

当初しましたが今はしません。


◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬との様子

いませんのでわかりません。

・散歩中での犬との様子

興奮します。いまは遠くから見つけると座らせ、落ち着かせて通り過ぎるトレーニングをしています。だいぶ聞けるようになってきました。

・挨拶ができるか

まだできません。

・遊ぶことができるか

無理だと思います。

◇猫に対する反応
・猫との同居はどうか

最初は興奮していましたが、今は慣れました。尻尾は振りますが特に何もしません。

・外で会ったときの反応

興味はあり近づきますが襲ったりすることはありません。

◇車やバイク、自転車に対する反応

乗り物には興味を示しません。

◇音に対する反応
・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応

全く反応しません。

◇病院での反応
・大人しく待てるか

嬉しくてはしゃぎます。

・診察台での様子

獣医さんに撫でて欲しくてしっぽふりふりしています。

◇車での反応
・車酔いはどうか

全くしません。車は好きで、ドアを開けると飛び乗ります。

・バリケンで大人しくできるか

とてもおとなしいです。

・フリーで大人しくできるか

人のそばにずっとすわってなでなでをしてもらいたがります。

◇ケージに慣れているか

慣れています。

・ハウスが出来るか

覚えました!

・大人しいか

ケージ、バリ、ハウス内とてもおとなしいです。

◇お手入れ 
・ブラッシング、シャンプーのときの反応

静かにしています。

・体を触ったときの反応

どこを触っても大丈夫です

・歯磨きや耳掃除はどうか

まだしたことがありません。

・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか

爪きりはしたことがありませんが、足ふきは毎日しています。おとなしくさせてくれます。

◇トイレ

・排泄の回数やタイミングはどうか

散歩でしかしません。

・外か中か

今のところ外でしかしません。

・下痢や便秘はしてないか

健康です。

・コマンドで排泄するか

させたことがありません。

・シートでできるか

したことがありません。

・マーキングするか

室内ではしません。外でもほぼしません。

◇食事

・食欲、食べ方はどうか

食欲はあります。

・ご飯前に待てるか

待てます。ちょっとなら。姿が見えない、長時間になると我慢の限界が・・・・

・偏食がないか

なんでも食べます。

・おなかを壊す食べ物はないか

今のところありません。

・唸ることはないか

ありません。

◇吠え

・吠えるとしたらそのタイミングはどうか

他の犬に会ったとき、興奮して吠えることがあります。
落ちついて挨拶できるように勉強中です。

・どのくらい吠えるか

現段階ではしばらく我慢できます。そのあと2~3回ワン!と吠えます。

◇おもちゃ
・ボールやディスクに興味を示すか

ボール大好きです!はあはぁしながらずっと遊びたがります。
DSC_0187-240x427.jpg


・どんなものに興味があるか

動くものはなになにっ??とミミピンで興味津々です。

◇お散歩

・引っ張りや追っかけはどうか

引きはありません。ほかの犬をみると追いかけようとしますが、マテで待てるようになってきました。

・興奮や怯え等はどうか

他の犬に会うと興奮しますので、今はお勉強中です。

・拾い食いはあるか

ありません。

◇家の中
・大人しくしていられるか

とてもおとなしいです。

・いたずらや食べ物あさりはどうか

ありません。

・食糞はあるか

ありません。

・人間の食事中は大人しいか

そばにいさせたことがありません。

◇コマンド

・入っているコマンドはあるか

おて、おかわり、待て、こい、すわれ、ハウスができます。

・覚えたコマンドは何か

家に来てからハウスを覚えました。

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか

今のところありません。

◇困ったこと、癖など

他の犬に対しての対応がまだうまくできません。ただいま、お勉強中です。

・吠えや噛みについて

他の犬に対してまだ吠えます。お勉強中です。かんだことはありません。

◇生活パターン

・預かり中の生活はどんな様子か(生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)

朝8:00~散歩 食事 フリー30分ほど そのあとハウス
午後3~4時 散歩 食事 フリー 適度に・・
午後9:00~ ハウス内にて就寝
DSC_0097-640x360.jpg

そんなリヒトの生活がわかる日記、ぜひぜひ覗いてみてくださいね( *´艸`)リヒト日記💛







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN