BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中(403)ラン(関東)  

家族募集中(403)ラン(関東)

2016 - 11/14 [Mon] - 09:00

今日は新しい家族を待っている「ラン」ちゃんのご紹介です。
ran11.jpg

2016/05/21 BCRNで保護しました。
性別:♀(未避妊)
年齢:14歳(2002.6.22生)
体重:13.7kg(適正)
性格:穏やかで優しい子です。人に対してハチャハチャと甘えることもなく静かに接してきます。あたたかく見守りながら余生を穏やかに過ごさせてください。老犬に優しい環境で、糖尿病や関節炎のケアを継続してお願いいたします。

ランちゃんの普段の様子を預かりさんが教えてくれました。

観 察 内 容
                                 
◇性格
 大人しく穏やかな子です。
 歳のせいもあるかもしれませんが、もともと大人しい性格だったと思います。
  
◇人に対する反応 
・特に気にすべき反応はありません
 人が寄ってもハチャハチャすることはなく静かな反応です
らん2

◇マウンティングすることがあるか
・ありません

◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬とは絡むことはありません
・外で会った犬とも鼻先をつけても大丈夫でした
・挨拶くらいはしますが関心は薄いように思います。
・目が見えないので犬や猫も踏んづけてしまいます。

(譲渡会で同じ保護犬のポンテ君と)
30_2.jpg
(保護犬クルーク君とデート🎶)
ran16.jpg


◇猫に対する反応
・同居についても外での様子も不明ですがあまり気にしないと思われます

◇車やバイク、自転車に対する反応
・ありません

◇音に対する反応
・ありません(聞こえません)

◇病院での反応
・少し落ち着きがありません
・診察台でも同様です
ran9.jpg


◇車での反応
・車酔いはありません
・バリケンでもフリー(人はついています)でも少し落ち着きありません。

◇ケージに慣れているか
・ケージに入れていません。
 広めのサークルで過ごしていますが大人しいです
ran17.jpg

◇お手入れ
・ブラッシングは少し嫌がりますが攻撃性はありません
・体を触ったときの反応・・・少しビクッとします
・爪切りやパット毛切り、足拭きは少し嫌がります
 (足を触られるのが嫌いみたいです)

◇トイレ
・踏ん張った際によろけることもありますがちゃんと自力で排泄しています。
・排泄の回数・・オシッコは3〜4回(もっと多い時もあります。)
便は2〜3回 
室内でします。 慣れたところであれば外でもします。        
・下痢や便秘はしていません
・コマンドでの排泄はありません
・シートの認識はありません
・マーキングしません
ran13.jpg

◇食事
・食欲はあります。食べ方はゆっくりでしっかり噛んで食べます
・ご飯前に待てるか・・・させていません
・保護初日に偏食が見られましたが、今はありません
・おなかを壊す食べ物は今のところありません。(乳製品はあげていません)
・唸ることもありません

◇吠え
・保護してから吠えたことがありません
 (保護前も吠えることはなかったそうです)
・爪切り中に抗議の吠えが一度あったくらいです。

◇おもちゃ
・興味を示しません

◇お散歩
・視力、聴力がなく、足の痛みのため散歩はしていません。
 庭、家の前での息抜き程度です
・ちょっとした段差でも転んでしまいますので注意が必要です
ran8.jpg

◇家の中
・大人しいです
・いたずらや食べ物あさりもありません(そういう環境にしています)
・食糞はありません
・人間の食事中も興味を示しません
ran6.jpg

◇コマンド
・入っているコマンド、覚えたコマンドはありません(教えていません)

◇怖がるもの
・急な人の気配やタッチにビクッとします

◇困ったこと、癖など
・特にありません。
強いて言えばトイレの位置が定まらないこと、回数が多いこと
 (仮父母としては困るというよりは、「家の中でしてくれるので楽だわ〜」です^^。)

外でもトイレするようになりましたが、長時間のお出かけのときが少し心配です。  

◇生活パターン
 ・午前中
  現仮宅では仮母が朝5時くらいに起きますが、ランはまだ爆睡中です^^。
  6時過ぎくらいに目が覚めてウロウロ、そわそわ始めます。
  このときオシッコ2回くらい、ウンチ1回します。
  暑くならないうちに庭に出て日光浴します。天候次第で15~20分くらい。
  8時前後に食事&インスリン注射
  そのあと、寝たりウロウロしたり。ほとんど寝ています^^;
 ran15.jpg
 
 午前中あたたくなったころに庭に出て日光浴をします。
  天気次第で15〜30分くらい
 ・午後
  仮母、仕事に出るためお留守番
  サークルで自由に過ごします(ほとんど寝ています。)。
 ・夜
  20時前後に食事&インスリン注射
  自由に過ごします。寝たり、ウロウロしたり。
  オシッコ数回、ウンチもします。
  いつの間にか爆睡してそのまま朝になります^^。
  夜中に何度か起きて水を飲み、オシッコすることもあります。
 週末は車で公園に出かけたりします。

ran12.jpg

◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと
◇迎えるにあたってお願いしたいこと
 もうすぐ14歳のおばあちゃんです。
 視力や聴力もなく足の痛みを抱えていますので
 ランがストレスなく暮らせるような環境での飼育をお願いいたします。
 穏やかに余生を過ごさせてください。

◇生活面&健康面
・糖尿病
 現在、糖尿病治療中です。
 一日2回、時間を決めての食事とインスリン注射を行っています。
 食事は糖質を抑えた良質なフードや療養食が適しています。
 摂取カロリー量も重要となってきます。
 継続した食事管理・運動管理・治療が必要です。
 (預かり宅では初めての経験でしたがすぐに慣れました。)
 
・左第5乳腺と4乳腺に腫瘍の形成あり、右後ろ足にイボ(?)あり
 現在経過観察中です。
 病理検査を検討中ではありますが高齢のため手術は難しいと思います。

・左膝に重度の変形性膝関節症があり、痛みを伴っています。
 そのため右足にも負担がかかっています。
 後ろ足の運びが悪いので少しの段差でも転んでしまいます。
 負担を軽くしてあげるような環境、ケアをお願いします。

可愛いランちゃんをどうぞよろしくお願いします♪
ran1.jpg

14歳という高齢なランちゃんですが、預かりさん宅で毎日気ままに過ごしています。
ほっこりランちゃんの毎日はこちらでご覧いただけます。
是非アクセスしてみてくださいね。
そして一日も早く本当のご家族に出会えますよう よろしくお願いいたします。

最後にお茶目なランちゃんをペタ🎶
ran4.jpg



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN