BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬だより レジーナ(現 ひなた)  

卒業犬だより レジーナ(現 ひなた)

2016 - 10/31 [Mon] - 09:00

今回は、新しい家族のもとで幸せに暮らしている
レジーナ(ひなた)のご家族に直撃インタビュー
しました(^^)/


1471757067320_20161024210113d65.jpg


 
◎以前犬は飼っていましたか? 
はい、いました。
バーニーズマウンテンドッグ(女の子)イングリッシュセッター(女の子)ベンチタイプ&フィールドタイプ
子供の頃、ミックス(女の子)柴犬(女の子)

◎ボーダーコリーという犬種は、はじめてですか?

はい、はじめてです。

◎レジーナ〈ひなた〉を選んだ理由 
犬種は違うが、以前一緒に暮らしていた2頭の愛犬(バーニーズマウンテン・イングリッシュセッター)それぞれの面影と雰囲気を感じました。
以前、里親として迎えた子に精神的な状況が近く、怖くて・わからなくて動けない子の状況を理解し、一緒に暮らしていけると思った。
そして何より、生きることを楽しめるようになっていく変化の過程を共に過ごせることの喜びを知っていたので、ひなたを迎えたいと思いました。

◎レジーナ〈ひなた〉を迎え入れて苦労したこと 
散歩をしたことも、一般家庭で暮らしたこともないひなたにとって、日常生活で出会うものすべてが見慣れないもの・知らないものでした。
怖くて・わからなくて動けなくなることばかり、、、ひなたの社会化は、現在も取り組み中です!

◎レジーナ〈ひなた〉を迎えて良かったこと、うれしかったこと
ひなたが、お庭のデッキで太陽の陽ざしを浴びながら気持ちよさそうに寝ていること。
ひなたが、嬉しそうにパタパタ動き回ってしていること。
ひなたが、夢中に走れたこと。
ひなたは、私たちのベッドにあがり一緒に寝たこと。
できること、楽しめるが、少しづつ増えていくことが私たちにとってとてもうれしいことです。

◎レジーナ〈ひなた〉を迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
ボーダーコリーと暮らすことが初めてだったので、犬種特有の学習能力の高さや機敏な動きを感じながら、仕事を与えることの大切さを感じています。
今まで以上に、意識的に犬とのコミュニケーションをとるようになりました。

◎レジーナ〈ひなた〉とどのような楽しみ方をしていますか?
一緒に歩く・待って&こい(ダッシュ)など、お散歩で短くても必ずトレーニングをしています。
ひなたが、自分の身体能力に気づき、犬らしくなっていく過程を楽しんでいます。
また、甘えるのが好きなひなたなので、シャンプーやブラッシングやグルーミングなど、スキンシップをたくさんとるのも楽しい時間です。 

◎これから新しい家族になろうとしている方々へ一言
同じ犬種でも、様々な個性があるので、まずはご自身とご家族がイメージする暮らし方を言葉にしてみてください。
そうしたら、その暮らしに寄り添ってくれる仔との出会いがあると思います。

1471756882688_20161024210115311.jpg


預かりさんからひと言

保護された時は、元繁殖犬だったレジーナ(ひなた)。狭いケージからでたことがなく、散歩もしてもらったことがありませんでした。
外に出すとあらゆるものが初めてで、こわくて一歩も歩けず・・・。
呼ぶと、おどおどと近寄ってきては上目遣いでそうっと見上げる、およそボーダーコリーとは思えない子でした。
預かりして一か月、今のご家族に見初めてもらい、あっという間に家を卒業していきました!今はとっても大事にされ、家族の一員として暮らしています(^^♪
どんどんかわっていくレジーナ(ひなた)の姿を見せてもらうのが、なによりうれしく、次の預かりへのはげみになります( *´艸`)





BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN