BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > サポーターズエッセイ > 私がサポーターになった訳。《vol 4》  

私がサポーターになった訳。《vol 4》

2016 - 10/28 [Fri] - 09:00

私がサポーターになってから3年が経ちました。

現在私の県ではサポーターが私1人です。
(近隣県に数名のサポーターさんがおられます)

3年前、
ボーダーコリーを飼いたい!と決心しました。

元々先代も、そのまた先代も保護犬(雑種)だったので
保護犬をと考えていたところ、BCRNを知りました。


たくさんの保護犬の中で、預かりさんの日記を読み、
性格を知り、
私の心をわしづかみにした子に応募しました


預かりさんからのお返事は

応募順ではなく、
1番この子が幸せになれそうなお家を慎重に検討しています

とのことでした。

正直、私の条件はパーフェクトではなく
私より良い条件の方がたくさんいたと思いますが
諦めきれずに待機させてもらいました。

待つ事1カ月くらいでついに、私の所にお話が回ってきました‼︎

しかし、残念ながら私の県、
近隣県にはサポーターがおらず、
トライアル中のサポートが出来ないとの理由もあり破談に。

その子はその後、
とっても素敵なご家族を見つけて幸せに暮らしているそうです^ ^

私は結局ブリーダーさんから、仔犬を飼うことになり
BCRNの子とはご縁がありませんでした。

IMG_8846.jpg

(右:BCRN卒業犬ロディ君・現ミッキー君と、左ロディ君

毎日、とっても可愛いわが愛犬。
本当に幸せ。

IMG_8839.jpg

でも
素敵な家族を見つけることが出来ていない子達がたくさんいる…


そうだ!
私がサポーターになればいい!

という事でサポーター登録をしました。

登録をした時点でボーダーコリーの事、
何も知りませんでした。

保護活動も初めてです。

不安もあり、出来ることも少なく、
また、何をしていいのかもわからずでしたが、
ただ会員登録をして寄付代わりに会費を払うだけでもいいやと思って(笑)


でも、たまにお役にたてることがあるんです。

そう、近隣に希望者さんが現れた時、
私がいる事でご縁がつながるかもしれないのです。


私は、預かりもできませんし、
活躍できるスキルもありません。

それでも幸せのお手伝いは出来ることがありました^ ^

この秋にはロディと共に
BCRN主催のイベントに参加することも出来ました。

IMG_8845.jpg


少しずつご近所に
BCRNからボーダーを迎えたご家族様が増えています。
これが1番嬉しい出来事です!

IMG_8840.jpg

これからもロディと楽しく過ごしながら

IMG_8838.jpg

保護犬たちの為に
私が出来ることを・・・

IMG_8837.jpg

すべてのボーダーコリー達が
笑顔になれる為のお手伝いを

これからも少しづつ
続けて行こうと思っています。





BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN