BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬 (140) ラナ  

卒業犬 (140) ラナ

2009 - 08/10 [Mon] - 21:34

幸せになった保護犬のお話、第六弾!
今回の卒業犬は(140)ラナです

lana090810.jpg

2009/5/22 BCRNにて保護しました。
体重:17.25kg
性別:♀(避妊済)
年齢:3歳
健康:フィラリア(-)
性格:とても明るく、可愛い笑顔をみせてくれます。


現在の飼い主さんより お答え頂いたアンケートを紹介します

以前犬は飼っていましたか?

はい
今年の5月までバーニーズマウンテンドッグを12年間飼っていました。


ボーダーコリーと言う犬種ははじめてですか?

初めてです。
先代の犬を飼う時にボーダーが飼いたくて探していたのですが、
出会いがありませんでした。


ラナを選ばれた理由


最初はもう犬を飼うのはやめようと思っていたのですが、
たまたま見たBCRNのホームページでおめめキラキラのラナに
一目ぼれしました。
名前も先代の犬と一字違いで「もうこれは、運命だ!」と思い込み!?
それから毎日ホームページをチェックして里親募集中に切り替わってすぐに
里親に応募させていただきました。


ラナを選んでよかった事。逆に苦労している事

毎日ラナの笑顔を見ていると、と~っても癒されます
疲れて帰ってきても、ラナがしっぽふりふりで迎えてくれるので、
疲れも吹き飛びます。
子供ともボール投げやサッカー、綱引きなど良い遊び相手です。
早朝の散歩はとっても気持がいいし、
朝・夕の散歩で運動不足も解消されました。
   
苦労していることは特に無いですが、
しいて言えば、抜け毛が多いことです。
毎日ブラシをかけても、大量の毛が抜けます。
こんなに抜けてよく坊主にならないなぁと思うくらい・・・
おかげでまめに掃除機をかけるようになりました。
馴れてしまえばあまり気にはならないと思います。


ご家族に変化はありましたか

家族みんなで一緒にいる時間が増えた様な気がします。
休みの日は、みんなで散歩に行ったり、庭で遊んだり
出かける時も、ラナも一緒に行ける所に出かけたりします。
   
あまり色々なことを自分から進んでらない息子も
ラナのご飯とお水だけは自分から率先してやってくれるようになりました。


これから ラナとどのように楽しんでいきたいですか

車にのってお出かけするのが大好きなようなので
一緒に山や川など自然が多くてラナも私たち家族も
楽しめるような所にお出かけしたいです。


これから里親になろうと思っている方に一言お願いします

保護犬を家族に迎えるにあったって
最初は、不安や戸惑うこともたくさんあるかもしれません
お金もかかるし、お世話に時間をさいてやることも必要です

でも、犬たちは、それ以上に幸せな気持ちや笑顔を
私たちにもたらしてくれると思います。

一度つらい思いをしたワンちゃんたちと一緒に幸せになりましょう!


ranablog01.jpg

アンケートへのご協力 ありがとうございました
ラナを家族として迎えて頂いた 飼い主さん
BCRNのサポーター登録までして頂きました


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


新しい家族になるわんこをお探しの方
ボーダーコリーに興味を持たれた方は
ぜひ BCRNのHPをご覧になってみて下さい



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

卒業犬も幸せに暮らしています 「ワンぽち!」お願いいたします!





トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/150-f25e3fc6

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN