BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬だより ステラ  

卒業犬だより ステラ

2016 - 10/12 [Wed] - 09:00

              卒業犬だより ステラ(スーちゃん)

◆以前犬は飼っていましたか?
最初は、先代パビヨンオス(2000年1月30日産まれ)を飼っていました。
3歳から里親になり、2015年2月に死去。正直、これで、動物を飼うのは止めようと思っていたのですが、
老犬の大変さと可愛さと、10年以上一緒に過ごした時間が忘れられず・・・。反面、亡くなったショックもあり、次を躊躇していました。

◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?

はい、初めて飼いました。
お隣の家でボーダーコリーを飼っていたので、影響されました・・・・。
今では、お隣の皆様にも可愛がられています(≧∇≦)💕


◆ステラを選んだ理由
息子が一目惚れしました。お隣がボーダーコリーを飼っていたのでその影響もあります。
ある日息子が私に、
『一目惚れした犬がいる、会いに行くだけ行きたい。犬の方が嫌だと拒否したら、飼うのはやめるから…』と言ってきました。
勢いに負け、会いにいくと・・・言葉では言い表せない物があることを知りました。
迷うなら、まず、会う、触れ合う事で、 何か感じるものがあるのだと思いました。

それは自分自身にしか、わからないし、 犬はそれにちゃんと答えてくれる様に思いました。

会って、答えが見つかるまで会う!何かの縁で出会い、触れ合いがお互い自然体ででき、自然と協力体制に繋がって行くことをステラに教わりました💕合わないと思う時は、無理をしない。無理をすると犬も感じ取る様にも思いました。

◆ステラを迎え入れて苦労していること
んーーー余り感じない様な…
前に飼っていたオスイヌが、手が掛かったので(>_<)
あえて言うなら、前の犬たちより大きいこと、かな?
それから、 大きくなった分毛が抜ける量も多いってとこかな?(≧∇≦)
羊毛フェルト作品作る私には助かりますが(^O^)/
あとは、大きいので吠えが響く・・・くらい?

毛を集める事が今の喜びであり苦労、かな!
息子は、ステラの早起きかもしれません 笑

◆ステラを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと

散歩しなかった旦那が、ステラと歩く様になりました。
家族一人ひとりが、帰宅すると、ステラが愛想良く大喜びでお迎えしてくれるので笑顔が増えました💕

朝も必ずお見送りしてくれます(≧∇≦)
私も、早起きになりました。
 
◆ステラを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
息子はステラが、愛おしい💕かわい過ぎ💕と言っております。
旦那は、愛想良く見送り出迎え最高!嬉しいですね♥️

私は、娘が出来て癒されています(≧∇≦)
手がかからず、お利口過ぎるくらいで、びっくりしてます

息子と一緒にいる時が1番!ステラの顔が女の子の、顔になります(≧∇≦)

◆ステラとどのような楽しみ方をしていますか?
必ず誰かに寄り添うステラさん!ドライブしたり、山の家に行ったり。
室内ではボールあそびを楽しんでいます。


◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言
自分たちの生活パターンに、寄り添える犬が必ず居ます。
まず、自分たちの生活時間を理解して犬が負担とならない様に…

そして、いっぱいの愛情を注いであげてください💕
もちろん、最後まで面倒を見る覚悟を持ちましょう!

これからワンコとであうすべての人たちの幸せを願っていますm(__)m

余談ですが、我が家でのワンコとの生活スタイルをちょっとだけ。
朝1番の散歩は、私が軽~く担当します。
朝ご飯は、息子があげます。それから、2回目の散歩。
2回目はゆっくり散歩。担当は息子で、30分〜40分?行きます。
お昼~夕方散歩は、私。ロングリードで、公園にドライブ付きにしたりして、40分~1時間ほど行きます。
6時ぐらいにおまちかねの、夕ごはん!
7時頃から20~30分位団地の回りをウオーキングがてら、お散歩!
夜9時頃旦那とまたまた散歩、近所をウロウロ!

毎日3人のお相手をして、ステラ☆ヘトヘトです(>_<)

「仮母【元預かりさん】からのコメント」

運命の出会い、運命の飼い主、運命の犬・・・
赤い糸、ご縁・・・本当にあるんだな、と、思いました。
我が家にて1年数ヶ月、預かりをしていて、少し気難しいタイプだったスーちゃん。
ご縁はあるのか?と心配もしましたが、きっと、このご家族に迎えに来てもらう日を待ってたんじゃ?と思うほどの良縁でした。
スーちゃんを見つけてくれて、迎えて下さった事に、心より感謝しています。


保護犬は良い生活を送ってきた子というのは少ないです。その分、これから家族に迎える方にも覚悟は必要です。
ですが、それを補って余りあるものを、必ず返してくれます。
保護犬の事、色々知ってください( *´艸`)

そしてお知らせです

今度の日曜日、(16日)東京都文京区・護国寺で「護国寺いぬねこ里親会」が開催されます!!

護国寺いぬねこ里親会

日時:  10月16日(日)11:00~16:00(雨天中止)
場所:  護国寺正門先の広場 (護国寺駅1番出口徒歩1分)
主催:  ロンリーペット   http://lonelypet.jp/
時間割: 11:00~16:00 犬猫の里親会
      13:30~15:30  犬のワンコインしつけ相談
詳しくはこちらからご確認ください。
こちら





BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN