BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 「卒業犬便り ピクシー」  

「卒業犬便り ピクシー」

2016 - 09/12 [Mon] - 07:38

★★★「卒業犬便り  ピクシー」★★★

img2.jpg

あたらしい家族様へのインタビュー

◎以前犬は飼っていましたか?
はい!結婚した時からわんこと暮らしています。

◎ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
ピクシーで2匹目です。


◎ピクシーを選んだ理由
ピクシーを選んだ理由は、直感でこの子と家族になりたい!って感じました。
決め手は、仮母さんの多頭飼いでも良いですよ。の預かり日記ですね。


◎ピクシーを迎え入れて苦労していること
笑い話ですが、トライアル中は、一度もオシッコの粗相が無くて、
外に出るとしてくれてましたが、トライアルが終わり、家族もホッとしたのか、
オシッコが近いことをその頃知り、タイミングを掴むのに少しですが時間がかかりました。

あと、お散歩、お出掛けになると、クレートから出で来ず、
おやつで誘っても難しかった事を思い出します。

◎ピクシーを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
良かった事は、先住犬のリーシャ(ゴールデン)が若返った事と
ピーター(ボーダー)が大人になった事、
ピクシーが良い刺激みたいです。
嬉しかった事は、先ほど書いた、お散歩、お出掛けの時は、
リードを付けるのを待つ仕草です。

img.jpg
左から先住犬 リーシャ(ゴールデン) ピクシー ピーター(ボーダー)


◎ピクシーを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
先住犬が前にも増して元気になり、家の中に活気が出ました。

◎ピクシーとどのような楽しみ方をしていますか?
週末は、公園でディスクをやる先住犬の後を
追って走り回っています。
また、お友達のボーダーコリーと共に、キャンプ場でBBQをしたり、
イベントに参加したり楽しんでいます。

◎これから新しい家族になろうとしている方々へ一言
最初は戸惑うと思いますが、静かにその家に馴染む姿、
この子の良いところ、観察して褒めて見守り続ければ、
いつの間にか家族になれてるって感じます。

先住犬が居る場合、相性とか悩みますが、会ってみなければ分かりません。
我が家も親分肌のピーターに合うか、心配でしたが自然に家族になれました。
最初にあった時は、決して遊ぼうと誘ったわけでも
匂いを嗅いだわけでもないです。でもお互いが干渉せず
接する方が距離が縮まる事を知りました。
我が家に来て8ヶ月、良い事も悪い事も先住犬に似て、
犬種が違ってもゴールデンみたいで、時にポーダーコリーの様に
元気でいろんな面を楽しんでいます。
今思う事は、あたらしい家族になったのですが、ピクシーでなければ、
今の私、そして家族ではない、そんな存在です。

imgI00CO93X.jpg


◎ご主人様からのコメントです。
この子の新しい家族になりたいの、とPCの写真を見せられた時、
ピクシーの何が彼女(奥様)を引き寄せたのか?
分からなかったのですが、今はピクシーが来てくれて
ありがとうの言葉しかありません。

何が彼女(ピクシー)の魅力かは、
未だによく分かりませんが、少しずつ見えるものがあると思います。


★★★元預かりさんからのコメント★★★
ワンプロが好きだったので、先住犬の居る家に行って欲しいと思ってました。
嫁入り後は、家族とお姉さん&お兄さん犬と毎日楽しく過ごし、
貧相だった毛吹きもゴー☆ジャスになりました。
卒業犬の『うちの子自慢』を聞くのも、良いもんです(≧∇≦)





BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             

保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              ">image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ



ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN