BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > サポーターズエッセイ > 私がサポーターになったわけ。。。vol.3  

私がサポーターになったわけ。。。vol.3

2016 - 09/21 [Wed] - 09:00

私がBCRNのサポーターになったわけは・・・

きっかけはもう4年ほど前になります。何気なく見ていたサイトで偶然BCRNにたどり着き。
読み進めていくうちに

「この子。。。気になる!!!」

という子に出会ったんです。
すぐに連絡を取り、夜行バスで8時間以上かけて会いに行きました。

本当にかわいくて、一緒に成長できそうな子だったのですが、当時私は新生児を抱えておりました。

迷って迷って・・・・でも。
ワンコが満足するだけの愛情と時間をかけてあげられないだろうと断念しました。

しかし、このまませっかく知り合ったこの団体と縁が切れてしまうのはさみしい・・・・
と、ブログを読んだりたま~に支援をさせてもらったり、細々つながっていました。


1471757062610.jpg


そうこうしていた今年。


BCRNメンバーの方との話のおりに

「今預かりが足りなくて困っている」

という会話になり、私が預かりに興味はある、といったところ、あれよあれよと(笑)
あずかることに!!!

戸建て先住犬なしの私。またまた小さい子がいたものの、おとなしそうな女の子を預かることに。
経験は実家で飼っていたぐらい。

預かるにあたっては、通常近くのサポーターさんが事前に家に来て打ち合わせをし、準備やら色々と教えてくれます。

しかし!!


私の時は急ぎだったため、サポーターさんが預かりっこと一緒に初対面で家に来ました。
30分ほど部屋を整え、これからしてあげることなどのレクチャーを受け、いきなりワンコと二人きりです。

1時間ぐらい、にらめっこしてたでしょうヵ・・・・


どうしようどうしよう、なにからしたらいいんだっ

と焦りながら、パソコンをワンコの隔離部屋まで持ち込み、皆さんに質問しまくりながらひとつひとつお世話をしていったのを覚えています。

団体初心者の私が驚いたのは、連携の早さでした。
翌日にはいろいろな方から支援物資が届き、何不自由なく預かりを開始できたんです。


この団体のみんなのワンコに対する気持ちの大きさ、強さが分かった瞬間でした。


預かりは正直楽なものではありませんでした。
ハプニングも、困ったこともありました。
でも、1人じゃありませんでした。いつも、みんなが支えてくれていました。

だから、新しいお家へと旅立つことができた日は、本当にうれしかったです。
離れるのがさみしくて、からっぽになったケージが悲しくてちょっと泣いちゃいました


預かりをしたことで、沢山のことをワンコから学ばせてもらいました。


やってみようか迷っている方には、ぜひ挙手をお勧めします!!
その時にはぜひ一緒に活動させてくださいね


1471756882688.jpg








BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!



こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN