BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬 (67)エール  

卒業犬 (67)エール

2009 - 08/06 [Thu] - 16:52

今日は、幸せになった保護犬のお話、第四弾!
(67)エールです。
エール3

前回同様、インタビュー形式でご紹介いたします!

2008年8月に関東にて飼い主都合による飼育困難でBCRNに引き渡されました。
この頃、関東では保護犬をたくさん抱えていたため、預かりさんを確保できず、やむを得ず九州のサポーターへ託す事になりました。
1ヶ月後エールは九州へ上陸、現在の飼い主さんとの出会いがありました。先住犬のやさしい兄貴ライアンと一緒に兄弟のように仲良く過ごしています。
エール1


以前犬は飼っていましたか?
はい

ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
先住犬のライアンがおります。(3歳違い)

ボーダー特有の動きなどに苦労したか?
エールはボーダーらしくないので、その点での苦労はございません。

エールを選んだ理由
初めて会った時に、ガリガリで生気がなく、力になりたいと思ったのと、ライアンとの相性も悪くなかったので。

エールを迎え入れて苦労していること
原因不明の消化不良で、食べた物全てを排泄しています(ライアンの10倍くらい)
さらに下痢と軟便の繰り返し、そのためか、決まった時に決まった場所での排泄ができず、いつでもどこでも、点々とするので、お世話が大変です。

エールを迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
自己満足なのでしょうが、この子は誰もが引き取れる子ではなかったと思うので、私が迎えたことは良かったと思います。
無表情だったのが、彼なりに甘えたり、いろいろな顔を見せてくれるようになりました。
それがとっても嬉しいです。

エールを迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
家庭環境ですか?
毎日のお尻洗いとデッキ掃除が日課になりました

エールとどのような楽しみ方をしていますか?
最近はライアンよりもコマンドが入ります(餌の効力)
躾け教室に初めて参加しましたら、かなりのレベルだったので嬉しかったです。
どこに行っても、好奇心たっぷりで、恐る恐る観察する姿が可愛いので、いろんな所に連れて行ってます。 KYですが(笑)

これから里親になろうとしている方々へ一言

ひとつの命を迎えることは、とても責任重大です。

ましてそれがレスキューした犬だと、二度と放棄してはいけないという覚悟が必要ですし。

経済的にも、精神的にも、肉体的にも負担があります。

でも、里親になることは、その大切な命を繋ぐことです。

また、こういう形で里親になる人の存在自体が、

今後理不尽な人間の都合での飼育放棄を阻むメッセージになると思います。

チャンスがあるならば、是非、里親さんになって頂きたいと思います。



エール2


BCRN(筆者)より
里親様ご家族とは偶然ですが、朝のお散歩でよくお見かけしていました。
ご主人とは毎朝、先住犬ライアンに公園でボール投げをして遊んでいる時に遭遇、奥様とは深夜のボーダーお散歩集会でよくお会いしていました。
エールが来てからは、エールのおもしろ話を楽しそうに話してくれます。
「大変よ~」といいながらも、「エールがね~(*^o^*)」とお話される姿に、「あ~エールいいお宅に行ったね~よかったね~」と思う筆者でした。
最近はライアン兄ちゃんにも遠慮せずに傍若無人ぶりを発揮(笑)おかげでライアン兄ちゃんの車内大騒ぎ大運動会も鳴りを潜めたとか(笑)
良かった(^o^;)良かった(^o^;)
体調を崩していたエール、それにもかかわらず、里親になりたいと申し出て下さった里親様です。
食事管理、病院通いなど大変だったと思います。
すべてを受け入れて下さった、里親様に感謝してもしきれません。
最後の里親様の一言、胸にしみました。命をつなぐ…簡単なようで簡単ではありません。
里親様だからこその一言だと思いました。

エール…とても幸せに暮らしています! みなさんありがとう!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

卒業犬も幸せに暮らしています 「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/146-a031476a

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN