BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > ボーダーコリー > ボーダーコリーとつきあうということ  

ボーダーコリーとつきあうということ

2016 - 07/27 [Wed] - 10:00



皆さんのボーダコリーとの出会いはどのようなものでしたか。

何かの機会に実際に彼らを見かけて?

知り合いや友人が共に暮らしていたから?

人づてに話を聞いて?

或いはスポーツドッグやシープドッグとしての彼らを知って?

何らかのファーストコンタクトがあり彼らと共に暮らす道を選ばれたのだと思います。

もちろん保護犬から彼らを迎えてくれたかたがたもいらっしゃるでしょう。


不定期な連載の途中ですが先日もご紹介させていただいた dog actually
「オーストラリアの犬事情」という記事が掲載されています。

(1)犬の悩みなんてぶっとばせ

(2)私がボーダーコリーを選んだ理由

メルボルンに在住の著者 五十嵐さんがシェルターで出会ったボーダコリーMixと共に暮らしている様子が綴られています。

暮らし始めてからの日々の事柄から、何故ボーダーコリーに惹かれ彼女と暮らすことを選んだのか。

その過程で考えられたことがそこには記されています。


例えばネットで検索してもボーダーコリーと暮らすことは大変だったり難しいことがあるという記述に行き当たったりします。

同時に多くの人たちがその魅力を愛し共に楽しく暮らしていることも知ることができます。

また反対に彼らと暮らすことをあきらめた結果による悲しい事実も目にされることでしょう。

この違いはいったいどこからくるのか。

確かに簡単な犬種ではないのかも知れません。
苦労もそれなりに多いかも知れません。

しかしそれを上回る新たな世界を教えてくれる犬でもあると思います。

”こころがまえ”

五十嵐さんが語っているのはそんな肩肘の張ったものではないのでしょうが、迎える人間側の問題であるということを伝えてくれているのかもしれません。

犬とともに暮らすことを選択する。

それは責任を伴うものです。

そこには迷いや自問自答がありさまざまな葛藤があることと思います。


五十嵐さんはどう考えたのでしょう。

是非 本文をご覧ください。

結びとしてその言葉を引用させていただきます。


「みなさんが犬を迎え入れる時にした約束はなんですか?」







ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN