BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 緊急手術(408)スタンリー(九州)  

緊急手術(408)スタンリー(九州)

2016 - 07/13 [Wed] - 09:00

(408)スタンリー九州
2016/7/5 BCRNで保護しました。
性別:♂(未去勢)
年齢:6歳
体重:22kg(適正15kgくらい 要ダイエット)
健康状態:フィラリア(+・強陽性)肝機能の数値が正常より高めのため要経過観察。ワクチン(接種予定)。右目に炎症と縮瞳(瞳孔が縮んでいる)眼科専門医にて治療が必要。フィラリアもしくは肥満によるためか涎の量が多い。
性格:どこ触っても平気で温厚。係留している間、ほとんど吠えません。目の治療と、フィラリア強陽性の治療を行いながら、ゆっくりダイエットも頑張ります。

スタンリー2

先日スタンリーは眼球摘出の緊急手術になりました。

以下は 7/8 預かりさんの日記からです。

7/5に動物亜管理センターから引き出してBCRNで保護した
スタンリー君でしたが右側顔面神経麻痺ということが分かり
引き出した当初から違和感があった右目も瞼が閉じないことが判明
瞼が閉じれないことでドライアイの症状がありました

最初は小さな傷があり点眼治療を始めましたがあっという間に悪化し
目の角膜に穴が開く角膜穿孔が進んでしまいました。

スタンリー1

本日午前中に、眼科専門の動物病院で診察を受けて
目を残す方法もありましたが、様々なリスク、
そしてスタンリーの今後の生活のことを考えて
眼球摘出という苦渋の選択をいたしました。

何とか目だけは残してあげたいと、必死にケアしましたが
力及びませんでした。

先ほど病院から手術が無事終わり、目を覚ましたと
ご連絡いただきました。
フィラリアも陽性ですので、麻酔のリスクは高くなります
とにかく無事に目を覚ましてくれて
今は本当にホッととしています


右目をなくしてしまったスタンリーですが、
また元気に戻ってこれることに感謝したいと思っています

スタンリー4

なお今回の緊急手術で高額な医療費がかかっております
また今後、顔面神経麻痺の治療も医療費がかかってくることが
予想されます。

スタンリーへのご支援をよろしくお願いいたします




術後 痛みはあると思いますが 預かりさんに健気に尻尾を振るスタンリー。
失ってしまった目は元には戻りませんが、1日も早く元気になって新しい犬生を送らせてあげたいと預かりさんは手厚い看護をしてくれています。
私達サポーターも心からスタンリーを応援しています。
スタンリーの預かり日記はこちらです。
これからのスタンリーを一緒に見守ってくださいね。 

BCRN保護犬の中には病気を患ったり、怪我をしている保護犬があとを絶ちません。
精力的にイベントや譲渡会に参加し、物品販売を行ったり、ご寄附をお願し、医療費に当てさせて頂いておりますが、
続くレスキューに追いついていきません。
それでも1頭でも多く幸せを掴めるようサポーター一丸となって頑張って行きますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN