BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > BCRNとは > <保護犬が家族になるまで VOL2 トライアル開始編>  

<保護犬が家族になるまで VOL2 トライアル開始編>

2009 - 07/20 [Mon] - 22:20

BCRNでは皆様の温かいご協力の下、新しい家庭に旅立ち、幸せをつかんだ
ボーダーコリーがおかげさまで100匹を超えましたキラキラ


前回 7月15日の記事に引き続き ラリー君  が新しい家族の一員になるまでのお話しです。
今回は里親様の目線で、ご紹介させていただきたいと思います。


imgCAJKV3OK.jpg
ぼく  ナイト改め ラリー だよ
どうぞよろしくね


                  

BCRNのサポーターさんが環境調査にいらっしゃってから、
我が家では「ナイトが来る♪」という楽しみが膨らむ、と同時に
「果たして我が家で大丈夫なんだろうか・・」という不安も出てきました。

子犬ではない事、おりこうさんであるにせよ保護犬である
(つまり何らかのリスクはある)こと・・
それでも、床におもちゃを転がしている子供に
「そんなところにおもちゃを置いておくとナイトが食べちゃっておなか壊すよ!できないなら、断るよ!」というと、必死になって片付ける子供達。

預かりさんに納得いくまで お話をさせていただいて
「トライアルに進ませていただきたい」とお返事を致しました。




それからはキッチンのゲートの取り付け、庭のリードフックがけ、フードの準備などと全ての準備が
「ナイトがやってくる♪」という楽しみに変わっていきました。

トライアルの引渡しは通常預かりさんのお宅などで行うらしいのですが、
我が家の場合「いきいきしたナイト」を見ていただく、ということで大きなドッグランへ。

そこには、所狭しと駆け回るナイトの姿 


今まで使っていたリードを我が家が持参したリードに変えた時、なんともいえない緊張感 とこれからの楽しい生活が始まる 期待感と、色々な気持ちがわいてまいりました。


ラリー2
我が家がリードを持ってはじめてラリーと歩く様子



また、忙しい中たくさんの サポーターさんが来てくださり、ナイトが「ラリー」 へと変わる日に立ち会ってくださいました。


ラリー
車のバリケンに自ら入っていきました。(後で分かった事ですが、ただ単に
車=お出かけが好きなだけでした・・とほほ)


我が家に来た初日は、子供達と庭でディスクで遊び、立派なうんぴをし、ご飯もペロッと平らげ、9時にはバリケンに自ら入ってきました。
トライアルは3週間。
 


大変だけれど楽しい毎日の始まりです。 


このトライアルをきっかけにBCRNのサポーターにも登録させていただきました。

                 
 



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せいっぱいな卒業犬に「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/132-8d99c66e

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN