BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > 動物愛護週間です。  

動物愛護週間です。

2015 - 09/20 [Sun] - 09:00

今週(9月20日より1週間)は、『動物愛護週間』となっており・・・

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

・・・と、なっているようです。

今月は、全国の各自治体の動物愛護センターや保健所などで、いろんな催し物があるかと思います。
(詳しくは、ネットで『動物愛護フェスティバル』等で検索してください)

テディプロフ


個人的意見になってしまいますが・・・

毎回思うのですが・・・『この時期だけではなく!年中無休で≪動物愛護≫してください!』 と願ってしまいます。。。
(これをご覧いただいてる方々は「そんなん当たり前」と思っているでしょう・・・)


残念なことに、日本では「1週間以内に飼い主が見つからなければ殺処分」・・・そういう保健所がまだまだ多いですよね。

とはいえ、有り難いことに、最近では「譲渡」に向けて、HP等で保護犬猫のアピールをしてくださっている保健所さんも増えてきたようです・・・
迷子犬などが保護されれば、片っ端から?電話で問い合わせ(保護された管轄内)てくださる保健所もあります。

ですが・・・
愛護云々より、「保健所に収容された犬猫に新しい家族が見つかるまで」きっちり!保健所や愛護センターにて保護し続けていただければな~と思うのです。。。

現実問題、餌の調達やお世話などで限界があるのも解らないでもありませんが・・・

世の中には心優しい方が沢山いて、フードの支援やお世話のボランティアをかって出てくださる方も沢山いらっしゃいます。

そういう方々にもお手伝いを願いながら、『新しいおうちさがし』をしていただければな~・・・と、思います。
(諸外国などでは、多数の国々がそういう環境になってますよね)

わたくしどものように、シェルターを持たない保護団体は・・・
メンバーが個人宅にて保護・お世話するのですが・・・
それだって、限りがあります。(何せ、年々保護数が増え続けておりますので・・・)
そんな時に、切に!『シェルターがあれば!』と痛感しております・・・(フードやお世話はかって出てくださる方が沢山いるので)。


まぁ、でも、そんなことより・・・

「安易に買わない、増やさない」「飼育したい動物の特性をよく見聞きしてからお迎えする」を徹底すれば・・・
ここまで多くの「放棄犬猫」が増えないのにな~と、思います。。。

万が一!
手放さなくてはならない事態に至った時には・・・
せめて!飼い主さんの手で、新しいおうちを探してあげてほしいと願うのです。。。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ

BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ








 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN