BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > 『犬を飼うこと』  

『犬を飼うこと』

2015 - 08/17 [Mon] - 09:00

・・・犬を飼う事とは。

簡単に言ってしまえば・・・『十数年を一緒に過ごす覚悟』を要する事です。

ぬいぐるみでもロボットでも無く、「飼い主さんの手と愛情」というお世話が無いと生きてはいけません。

毎日の食事の世話や身体のお手入れ、散歩など・・・飼い主さんの時間を割かなくてはなりません。

「人間の言葉」は話せませんので、様子を見ながら体調や機嫌などを判断しなくてはなりません。

それまで気軽に?お出かけや旅行などを楽しんでいたのに・・・ままならなくなる場合も・・・。
(今はペット同伴でお泊り出来るホテルなども増えましたが・・・)

時には、高額にもなる医療費をかけなくてはならない・・・などという事態も起こりえます。


当然ですよね。 たとえペットと言われていても・・・ひとつの『命』なのですから。
(私にとっては、大切な『家族』です)

CA61F7SD_2015081216110440f.jpg


ですが・・・

昨今は、あまりにも安易に「ペットを入手」出来る世の中で・・・

これまた「安易に」捨てたり飼育放棄する方も、減らない現状です。。。
(このブログをご覧の方には無縁のお話だとは思います)
「アレルギーが・・・」「引っ越し先がペット不可で・・・」「子供が生まれたから・・・」「(自身が)高齢になって散歩が大変だから・・・」

少なくとも、数十年は一緒に過ごすんです。(不慮の事故や体調の変化、不測の事態などが無い限り)
自分や家庭の環境変化もよーーーっく!考えてから迎え入れるべきだと思うのです。


・・・お時間のある方は、是非、一度検索してみて下さい。
近隣の自治体の保健所情報や全国の保健所情報を・・・。
連日、かなりの頭数の「迷子情報」が更新されています。
「迷子」でお家に帰れる子はいいのですが・・・その他の子は、あの冷たいコンクリートの上で過ごさなくてはなりません。。。
そう。 『命の期限』を切られて・・・。

345BUBARYA001


・・・願わくば。

保健所に保護・・・なんて子が1頭でも減りますように・・・と

大好きな飼い主さんや家族に囲まれながら、天寿を全うするまで一緒に過ごせますように・・・と

切なる願いを込めて、BCRNメンバー達も頑張っています。。。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN