BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > BCRNとは > 保護犬が家族になるまで ~vol 1~  

保護犬が家族になるまで ~vol 1~

2009 - 07/15 [Wed] - 09:54

BCRNでは皆様の温かいご協力の下、新しい家庭に旅立ち、幸せをつかんだ
ボーダーコリーがおかげさまで100匹を超えましたキラキラ


今回はBCRNで保護された保護犬が新しい家庭に旅立つまでを
里親様の許可の元、順を追ってご紹介させていただきたいと思います。

主役は先日正式譲渡となりました、ラリー(保護犬名ナイト)くんです
imgCAJKV3OK.jpg



まず、保護犬に里親様の希望申し込みが入るとBCRNで内容を検討させていただきます。
そして検討させていただいた後「環境調査」をさせていただきます。

「環境調査」といっても保護犬によって性格が違えば、今までのおかれてきた環境も様々。
希望者様のお宅がどんな環境にあるか、そしてBCRNからの保護犬を迎えるにあたって
こうした方がいい、と言ったような事をアドバイスさせていただく事もございます。

今回のラリー君のお宅、主要道路より奥まった位置にあり、万が一飛び出しても道路まで
縦に駐車場がありますので事故の心配はなさそうです。
bcrn2.jpg



お家の中をサポーターさんの犬でシミュレーションさせていただきました。
誤飲しやすいものが落ちている場合、手の届かないところに片付けさせていただくようにお願いしたり、入ってはいけないところ、などは希望者さんで対処していただくようにお願いしております。
ラリー君のお家の場合、キッチンがオープンなため、ゲートを付けさせていただくようお願いしました。
bcrn3.jpg


またラリー君はジャンプ力がすごいため、脱走防止のため庭で遊ぶ時はロングリードをつけるようにお願いいたしました。

bcrn1.jpg

私達も大事な保護犬を「また不幸な目にあわせたくない」と言う思いから、時には厳しい事をお願いする事もございます。それでも、希望者様はそれぞれ色々な方法で試行錯誤しながら保護犬を迎え入れるよう考えていてくださいます。

ラリー君の希望者様もラリー君の部屋を作ったり、リードフックを庭に付けてくださったり、キッチンにゲートをつけてくださり、ラリー君を迎える準備を楽しみながらされている様子をメールで送ってくださいました。

環境調査の結果をBCRNに持ち帰り、協議の結果、問題なし、となると「トライアル」が始まります!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

新しい家族を待っているよ
ワン♪ぽちお願いいたします!!!




     BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                   
                  




トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/126-0e30c21e

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN