BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(358)ルピナス【九州】  

家族募集(358)ルピナス【九州】

2015 - 04/15 [Wed] - 09:00

(358) ルピナス九州】の新しい家族を募集します



358ルピナス01


(358)ルピナス九州
2015/3/18 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済)
年齢:8歳
体重:15kg(適正12kgくらい) 少し太り気味
健康状態:良好 フィラリア(-) ワクチン接種済み。
狂犬病ワクチン接種予定 
保護時より右後肢前十時靭帯部分断裂のため内服薬で治療中

性格:8歳という年齢なので落ち着いた性格ではありますが、
ある特定の男性に向かって異常に吠える傾向があり
過去に嫌な経験があったと思われます。
右の後肢が悪いのでその周辺を触るのは嫌がりますが
それ以外は問題なく触れることが出来ます。
心許せる人にはすぐにヘソ天する可愛い子です。
激しい運動は出来ないかもしれませんが、足への負担が少ない、
海で泳いだり坂道登ったりしていただけるようなご家庭が希望です。



☆預かりさんの日記より

ルピナスは、カメラが苦手。人が携帯を手に持って、
じっと見つめられるのが苦手なんです。
だから、カメラ目線で写真を撮ることが難しい。


358ルピナス05


ルピナスの特徴は、まつげが白いこと!
おかげで、ぱっちりな瞳に見えますよね?
それから、額の白い部分が『ハート』の形。
8歳の落ち着いたシニアなのですが、若々しく見えます。


358ルピナス04


構ってちゃんではありませんが、心を許したら、
側に寄ってきて手のひらの下から頭で『ツンツンッ』とします。
撫でてちょうだいってことですね。
 
足が痛い時は辛そうですが、散歩も大好きな頑張り屋さんです。


358ルピナス03


◇性格

◇人に対する反応 
最初は目を合わせようとしません。慣れて心を許すと、へそ天します。
ただし、特定の男性には激しく吠えます。
子供は苦手かもしれません。

◇車やバイク、自転車に対する反応
知らない車やバイクが近寄ってくると、吠える。

◇音に対する反応
・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
音には敏感かもしれませんが、吠えたり、怖がったりという反応はなし。


◇病院での反応
・大人しく待てるか
傍に居れば大人しく待てます。
・診察台での様子
大人しいです。

◇車での反応
・車酔いはどうか
今のところ、短時間では平気です。
・バリケンで大人しくできるか
出来ます。
・フリーで大人しくできるか
フリーにしたことはありません。

◇ケージに慣れているか
・ハウスが出来るか
『ハウス』という指示で入ります。
 ただし、後ろ足が不自由のため、
高い位置の場合、抱え上げる必要あり。


358ルピナス02


◇困ったこと、癖など
・吠えや噛みについて
吠えはある程度で止めるので、問題はないと思います。
噛みのタイミングがまだ計れていませんが、
不意に嫌なことをされるのを嫌がり、嚙むようです。

◇生活パターン
・預かり中の生活はどんな様子か(
生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)

係留中はおとなしくしています。まだ留守番の経験はありません。

◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと
定期的に肢の治療のため、通院できる環境であること。
その治療費もかかること。
最初は、そっけない態度ですが、慣れて心を許すと、側に寄って甘えます。
ボーダーコリー特有の運動は出来ませんが、足の治療のために、
海で泳がせたり、無理しない程度の運動をしてあげられること。



******************************

怪我をし 知らない男性が怖い ルピナス
保護犬たちの過去をかいまみる様子が伺えた時に
哀しい思いをすることもあります
それでも人に寄り添おうとする 甘えるしぐさがあると
温かな新しい家族とめぐり合わせてあげたいと思います

どうぞオメメぱっちりのシャイな
(358)ルピナス【九州】に会いに来て下さい!
保護日記はこちら
BCRN保護ボーダー(358)ルピナス【九州】の日記



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ






 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN