BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(341)トック【関東】  

家族募集(341)トック【関東】

2015 - 02/06 [Fri] - 09:00

(341) トック関東】の新しい家族を募集します
tokku4.jpg



(341)トック関東
2014/8/16 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済) 
年齢:推定10歳前後
体重:16.25Kg

健康状態:フィラリア(-) 8種ワクチン・狂犬病接種済み。
後足の股関節が加齢により少し悪くなっています。
また左後足は十字j靭帯断裂手術のリハビリ中です。

性格:やさしくて穏やかでおっとりタイプ、
大人からお子さんまでどんな人にもそして犬にもとてもフレンドリーです。
吠えたり怒ったりしたことがありません。
どこを触っても何をしても大丈夫です。とても我慢強い子です。
トイレは完全外派で朝晩2回のお散歩で排泄しています。
術後の経過もよく小走りもできるようになりました。
激しい運動や長時間の歩行はできませんが、
のんびりとお散歩することはできます。
食欲も旺盛で好き嫌いはありません。

シニアの落ち着きと魅力を持ったトック
ゆったりと過ごすにはよきパートナー犬です。

tokku1_201502042140019af.jpg


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


☆預かりさんの日記より最新のトックの様子です。

以前に保護犬の観察で日記に詳しく書きましたが
仮家での生活も半年近くになり少し様子も変わってきましたので
一日の様子を簡単に書きたいと思います。



今は冬時間になりましたので朝は6時起床、6時半~7時の間にお散歩に出ます。お散歩時間は先住犬と一緒の時は1時間。公園まではバギーで行き
公園の中を30~40分歩きます。
tokku2_20150204214130e8f.jpg

トックだけの時は家の近くにある小さな公園まで歩いて往復します。
雨の日は家の周りを少しだけ排泄のために歩きます。
10~15分くらいです。

8時前後に朝食。
シニア用ドライフードに鶏肉(ささみやムネ肉)をゆでたものを少し混ぜてあげています。低脂肪ヨーグルトを食後に3分の1カップ。

その後は居間でフリーに過ごしています。
足に障害があるので椅子に上がったり飛びついたり、2階に上がったりはしません。

食べ物への執着はありますが、家族の食事中もそばにくることもなく自分のベッドで大人しく寝ています。
341トック02



夕方は5時半過ぎに30分程度のお散歩に行きます。

仮母が仕事で留守の時は7時過ぎになります。

お留守番のある日は8時~5時半頃まで居間でフリーでしています。
いたずらや粗相もなくできます。


午後8時過ぎに夕食。
午後11~12時に就寝。

一日の大半をベッドで寝て過ごしていますが、お出かけは好きで
お散歩や出かけるよ~と声をかけると尻尾を振って玄関に来ます。
車も大好きです。


外で出会う人にも犬にも優しく接することができます。
怒ったことは一度もありません。
そしてとても我慢強く感情の起伏のあまりない穏やかないい子です。
tokku3.jpg

また病院でも大人しく診察させます。

一緒に走ったり遊んだりはできませんが、
頭を撫でたり話しかけたり、時には一方的に愚痴を聞いてもらったり
そんな感じで過ごしています。
犬とゆったりとお散歩をして静かに暮らしたい方に向いていると思います。
正直なところ実年齢が確定できません。
おそらく10歳くらいだろうという獣医さんの判断です。
個体差もありますがボーダーも最近は長生きになり15歳過ぎの子もたくさんいますが、平均寿命は13歳くらいだそうです。
トックとの生活は決して長くはないかもしれませんが余生をのんびり過ごさせてあげられたらと。

預かりさん家族に支えられてリハビりを頑張っているトックの日記は こちら です

341トック01
ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1197-1b15445b

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN