BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集 (344)イーサン (関東)  

家族募集 (344)イーサン (関東)

2014 - 12/24 [Wed] - 12:00


2014/9/17 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:10歳くらい
体重:17.8kg
健康状態:フィラリア(-) 8種ワクチン接種済 
脾臓の腫瘍は摘出、病理結果は良性の血腫
性格:おっとりして甘えん坊。撫でてもらうのが大好きです。
足も口も耳も触っても今のところ特に反応ありません。
散歩では引きがとても強いです。10歳とは思えない程見た目も体力も若いです。
吠えは初めはありませんでしたが、先住犬の影響か定かではありませんが、
窓の外を通る人に吠えました。トイレは、室内でトイレを勉強中、室内での
マーキングはなくなりました。
いつも舌をだしてぽーっとした可愛らしい笑顔を向けているとても愛くるしい子です


344_img-2.jpg


頑張ってお勉強してます!


さすがボーダー。
覚えはいいです!人間をコントロールする術をしっています。

多分ですが、今まで躾ということはあまりされていなかった感のある
イーサンは「おれは10年これでやってきたんだ!」という葛藤ではないけど
習慣やらプライドやらなんやかんやの事情でしぶしぶ・・・という
感じでお勉強中です^_^

室内のおシッコはちゃんとトイレにいく成功率が上がっています。
うんちはいまひとつ。お勉強中です。

笑顔とつぶらなお目目で「構ってー」ときても相手にしない。
遊ぶ時は人間から誘った時だけ。難しいですが。

散歩では服従関係をしっかりと示して、前を歩かせない。
散歩と分かった瞬間から興奮するイーサンには、
座れ待て!でそれを落ち着かせてから出発する。
室内、室外どちらでも躾が必要です。

引っ張ったら方向転換を繰り返し繰り返しして、他の方法でもいいですが、
人間が主導権を握るんだ、ということを徹底して教えてください。
引きが強いうえに気に入らない対象、もしくは突然手を出してくる人間、
吠えてくる犬、郵便と新聞のバイクその他に飛びかかり相手に怪我を
させないとも限りません。
折角繋いだ命です、またセンター送りにならないように飼い主が
責任と愛情をもってコントロールしてあげてください。

もし自分では難しいと思ったら訓練士さんに託す事も厭わないでください。
全ては愛犬の為です。最後までお勉強をさせてあげてくださいね。

「家畜」ではなく「家族」「大切な友達」として室内飼いをしてあげてください。
すごく賢い犬種ですので家族の一員として迎えてあげてください。
家族として愛犬を飼われていた経験のある方がいいとおもいます。

愛玩犬とは全く違う犬種ですので、
毎日訓練をして、いっぱい散歩と運動をさせて、老後の介護その他の為にも
室内のトイレも教えて、ブラッシングも大好きなのでグルーミングもちゃんとして
愛情をたっぷり注いであげられる、そんな飼い主さんとのご縁がありますように。
仮家は庭が狭いので遊ばせてあげられないですが、
もし遊ばせられるほどのお庭があるお家ならパワフルなイーサンには嬉しいかと思います。

色々書きましたが、興味本位で飼われて手に負えなくなってしまっては
またまたイーサンが幸せで無くなってしまう事は絶対避けたい。
かわいいシニアのイーサンをよろしくおねがいします♪


24_1_201412232149042d3.jpg

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1177-29896444

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN