BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集・(325) テディ (関東)  

家族募集・(325) テディ (関東)

2014 - 11/19 [Wed] - 09:00

こんにちは。

もう11月も下旬に入りました。
気が付くとクリスマスまであと1ヶ月ちょっと。

今年のサンタさんには
どんなプレゼントをおねがいしましょうか??

さて今日は関東
新しいご家族との出会いを待っている
テディさんのご紹介です。

(325)テディ関東

n_23_1_20140804115130e66.jpg

2014/2/20 BCRNで保護しました。
性別:♂
年齢:推定6~9歳
体重:17.8kg(適正19kg)
健康状態:フィラリア弱陽性 
       おしっこのキレが悪く経過観察中 狂犬病・ワクチン接種済
性格:声帯が切られていて声が出ません。呼び戻しが出来ます。
    若くはありませんがおっとり本当に素直で賢い子です。
    当初、前足を触られることを嫌がっていましたが今は見事に克服!
    やればできる子です!!
    熊のようなもさもさ感が可愛いく抱きしめ甲斐もあります(笑)。
    人と過ごす事で賢く成長中です。
    沢山の愛情で家庭犬としてより大きく飛躍しています!

先日の、東京・護国寺で開催された「いぬねこ里親会」に
元気に参加したテディさんです。
2j8f0552_201411172241509b7.jpg

おとなしくて、穏やか。
ちょっと話しかけるとニッコリ笑顔になっていました。

他の犬とじゃれあったり、
アクティブに動くことはありませんでしたが
ゆっくり歩いて
初めのうちはちょっぴり緊張のお顔

1416230859509.jpg

お外の空気の匂いを嗅いで
1416230858859.jpg

おひさまを浴びて温かそうに、気持ちよさそうにしていました。

「楽しいなぁ・うれしいなぁ」
という気持ちを
静かに表情で伝えていました。

「おじさん犬」というよりは
「穏やかな大人の落ち着きのある子」
という雰囲気でした。

太い手足と
くりくりした黒い目。
仔犬のような素直な眼差し。
本当に、くまさんのぬいぐるみみたいです。
思わず、「ぎゅっ!
と抱きしめると
少しだけ体をこちらに寄せてくれました。

そのまま、
こちらの会話をじっと聞いて
時折、耳元をクンクンしてくれました。

テディさんの暖かさ・穏やかさは
人を癒す力があるように感じました。

護国寺では
他の参加犬と記念撮影もしました。

向かって右端・立ち耳の子がテディさんです。
ちょっとおすまし顔ですね。
1416230859679.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
観 察 内 容
                                 
◇性格
素直で優しい子。人が好き(になった)
言われた事の意味がちゃんと分かる賢さも併せ持つ。 
◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
どんな人に対してもフレンドリー♪

◇マウンティングすることがあるか
基本なし。(何故か1名だけマウンティングされていた人を見た事がありますが、
       その方以外はいっさいなし!)

◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬との様子
 遊ぶ時はそれぞれ。一人遊びもできます。
・散歩中での犬との様子
 柴犬以外はフレンドリー
・挨拶ができるか
 柴犬以外はできます。(柴はワンワン合戦になってしまう。)
・遊ぶことができるか
 ワンプロはしません。出来る可能性はあり。

◇猫に対する反応
・猫との同居はどうか
 興味なし
・外で会ったときの反応
 興味なし

◇車やバイク、自転車に対する反応
 興味なし。
 車には乗りたがります

◇音に対する反応
・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
 何故かドライヤーを使ってると
 ファイティングポーズでやってきます。
 同様に掃除機にもやや好戦的です(苦笑

◇病院での反応
・大人しく待てるか
 待てます。
・診察台での様子
 されるがまま。固まってます。

◇車での反応
・車酔いはどうか
 しません。
・バリケンで大人しくできるか
 できます。
・フリーで大人しくできるか
 できます。

◇ケージに慣れているか
・ハウスが出来るか
 できます。
・大人しいか
 大人しいです。

◇お手入れ
・ブラッシング、シャンプーのときの反応
 最初は嫌がっていたけど今は好き
・体を触ったときの反応
 最初は前足を触るとお口が出でましたが
 今はそれも克服し、どこでも大丈夫。
 信頼関係ができれば大丈夫かと
・歯磨きや耳掃除はどうか
 歯磨きした事ないです。
・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
 足ふきは問題ありません、
 爪切り、パット毛切りありません。

◇トイレ
・排泄の回数やタイミングはどうか
 お散歩時にトイレを済ます。 お留守番の時間が長いので
 トイレ時はかなりの回数をします。
・外か中か
 外です。
・下痢や便秘はしてないか
 いたって健康
・コマンドで排泄するか
 できません。
・シートでできるか
 できません。
・マーキングするか
 去勢してへりましたがします。(たまに。でももうないかな・・)

◇食事
・食欲、食べ方はどうか
 食べるの大好きです。ゆっくり食べます
・ご飯前に待てるか
 できますが、モジモジしてます。可愛いです(笑
 ちなみに、お手、おかわり、伏せを
 いっぺんにやろうとして見ていておもしろいです♪
・偏食がないか
 ありません。
・おなかを壊す食べ物はないか
 ありません。
・唸ることはないか
 ありません。

◇吠え
・吠えるとしたらそのタイミングはどうか
 ドライヤー使用時、よっぽど欲求があるとき
・どのくらい吠えるか
 ドライヤー以外はNO!でやめます


◇おもちゃ
・ボールやディスクに興味を示すか
 ボールは遊びます(ただし室内で)
・どんなものに興味があるか
 誰かと遊ぶより一人遊びが好きそうです。

◇お散歩
・引っ張りや追っかけはどうか
 最初だけ引っ張りがありますが
 慣れると歩きやすい速度で歩きます、
・興奮や怯え等はどうか
 特になし。でもお散歩大好き!嬉しい!!というのは
 分かります。
・拾い食いはあるか
 あります・・・。
 なので、残飯やゴミ捨て場は絶対にNG!

◇家の中
・大人しくしていられるか
 大人しいです、
・いたずらや食べ物あさりはどうか
 いたずらはしません。でも食べ物が絡むと豹変(?)
 放浪が長かったのかもしれません、食べ物には固執しますが
 NO!といえばちゃんとやめます。
・食糞はあるか
 なし
・人間の食事中は大人しいか
 大人しいです

◇コマンド
・入っているコマンドはあるか
 お手ぐらい?
・覚えたコマンドは何か
 おかわり、ふせ、待て、ハウス

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか
 特になし。

◇困ったこと、癖など
・吠えや噛みについて
 噛みは当初ありましたが今はぜんぜんありません。
 吠えは声帯が切られているので声がでません。

・大きな問題ではないが少し気になるようなこと
 泌尿器系が弱いです。膀胱炎や前立肥大がなくとも
 尿もれがあります。

◇生活パターン
・預かり中の生活はどんな様子か
 7:30 起床
 トイレ散歩後しばしフリー
 10:00 お散歩
 12:00 帰宅&食事・お留守番
 23:00 仮母帰宅
 23:30 トイレ散歩
 24:00 ご飯・のちスキンシップタイム
 25:00 睡眠。
共働きのお家なので(中でもちょっと変わったパターンの家)ですいません

◇その他
当初はいろいろ心に傷を負ってましたが
今はちゃんとそれを克服する事ができました。
できればトイレ事情があるので
お留守番が少ない家庭が良いです、
また、家庭犬として
すばらしく成長を遂げているので
引き続き室内飼育をしてくださる方
先住ちゃんとはは相性があるかと思います。
フィラリアの治療や尿漏れについて
継続的な対処をしてくださる方
愛情深い子なので、おおらかで暖かいお家が希望です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




テディさんの預り家庭での日常の様子は
こちらに詳しく書いてあります。

ぜひご覧下さい。



t1

癒しのテディへのエントリー、お待ちしています。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                   にほんブログ村
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1160-e064c73a

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN