BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(338)アレン(関東)  

家族募集(338)アレン(関東)

2014 - 11/12 [Wed] - 08:44

今日は去勢手術も終わっていよいよ家族募集になった
「アレン」のご紹介です。
アレン1
2014/7/23 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定5ヶ月
体重:11.3kg(11/7現在)
健康状態:コクシジウム、回虫は完治。疥癬もほぼ完治と思われる。
性格:芯の強い、しっかりした子です。慎重なところもありますが、色々なことに興味を持ち、おっかなびっくりで近づきます。遊び好きの明るい子ですがリーダーシップを取ろうとする面もあります。

保護された当時は
疥癬もありあちらこちらハゲて悲惨な状態でしたが
アレン11
今では預かりさんの献身的な手当でこんなに可愛いアレンになりました。被毛もサラサラ♪
左がアレン。先輩ワンコさんとツーショットです
アレン17
外出OKが出てからはお散歩も元気ハツラツ。
公園での遊びも大好きです。
アレン4
レトリーブも頑張っちゃうよ
アレン6
先輩ワンコさんとも毎日ドタバタとワンプロ。家の中ではたま~に仮母さんのかみなりも・・・
保護当時のことを思うと元気になったアレンがとっても愛しいですね。
アレン3
そして遊び疲れると仮父さんのお膝でウトウトしちゃいます。 可愛い♪
アレン2
トイレトレーでの成功率も誘導しながら70~80%に成長中です。
29_1_20141111192002137.jpg


預かりさんからみた「アレン」の性格は
・性格・・・とても利口で、状況などをよく見て理解しようとします。
しっかり者ですが、警戒心の強いところもあり、初めての人や物に対しては腰が引けてしまいます。
気の強い部分も持ち合わせているので、先住犬がいる場合は注意が必要になります。
特に先住犬が♂の場合、アレンが成犬になった時、相性によっては難しい状況になる可能性があると思われます。

・その他・・・まだパピーなのでイタズラが大好きです。
誤飲やコードを齧るなどの危険性がありますので、フリーにする時は片時も目が離せません。
十分な注意が必要となります。
アレン18

月齢からいくと、本来なら1日2回の食事で大丈夫なのですが、アレンはやせ気味なので1日3回の食事をしています。
トイレも頻繁にすることから、お留守番の少ない家庭を希望します。
飛びつき・甘噛みも十分な矯正ができていないので、お子様のいらっしゃらない家庭が無難かと思います。

車酔いがあるうえ、飛行機での移動は無理だと思うので、車で無理なく移動できるくらいの距離(関東内)内、室内飼いでお願いします。

気の強いところがありますので、問題行動などが起きた時にはトレーナーさんについて勉強して頂くことも考えて頂ければと思います。
アレン8

日に日にボーダーらしくなって行く「アレン」の保護日記は こちら です
可愛いアレンのことよろしくお願いいたします。

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1158-56a96171

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN