BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > 所感です  

所感です

2014 - 11/17 [Mon] - 17:30




本日現在、BCRNにて保護しているボーダーコリーはこちらからご覧いただけます。

BCRNで現在保護しているボーダー達

うち家族を募集中の頭数が13頭、トライアル段階の頭数が4頭、そしてまもなく保護状態から簿種へと切り替わる子達が2頭、計19頭となっています。

更に一般のご家庭への譲渡が難しいと判断した子達3頭を加えますと合計22頭となります。

(このことは一月ほど前のブログ記事でも取り上げました。その内訳は徐々に変わってきていますが総数はほぼ同じままです。)

前回のブログ記事でもお話しいたしましたが、BCRNでは独自のシェルターを持っておりませんのでサポーターによる預かりでこれをまかなっています。
(その一部につきましては外部施設などへ依頼をしています。)

かねてから預かり不足をお知らせし新たなお力添えをお願いしておりますが、このところこうした状況がさらに差し迫ったものとなってきています。




先週の休み前のお知らせで触れたことが残念なことに現実のこととなってきてしまっています。

各地で保護を必要とする収容犬が頻出し、今日の時点でも続いています。

例年見られるような夏休みの季節に起こりがちな迷子だけではありません。

飼い主による持ち込み、放棄や遺棄、そして理由も分からず、などなど・・・

しかも、これもまたしばらく前にお話しさせていただいたように、高齢化や病気や障害をもった(もたされてしまった)犬たちの割合が増えてきています。
悲しい現実です。

保健施設により譲渡対象であるとの判断をうけ、BCRNによって譲渡可能であるという接見を経ていながらなお、未だ預かる受け皿が足りず引き出しを待っている犬たちが何頭もいる状態なのです。




このお話、前回の記事の内容にも続きますが、その前からお伝えしていることの少し先まで繋がっていきます。

繰り返しになってしまうのは地道な活動にとって大切なことゆえなのですが、どうしてもその内容は新鮮味を失いがちです。

といってこれを避けて通ることはできないと思います。

ボランティア活動の限界、その費用の負担を受け止めつつも、動きを止めず進んでいく道が先細りになりやがては途切れてしまうようなことがあってはなりません。


すべてのボーダーコリーの幸せをめざして。


いまいちど、この想いを実現していくために言葉を重ねさせてください。

あなたの力を貸してください。

一緒にボーダーコリーの笑顔を増やしていきませんか。


まずはその一歩を踏み出してみていただけませんか。

心より皆さまのご協力をお願い申し上げます。





フリー素材
                                      〈上記写真はフリー素材より表示させていただきました。〉



[※ 本記事は 2014/8/22 投稿分を再掲させていただいております。ために本文の引いている記事などへの前後関係を指し示す記述が、当時のままのものとなっておりますことをご了承ください。]



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ








トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1119-36bafe41

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN