BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中(337) ルーカス(北海道)  

家族募集中(337) ルーカス(北海道)

2014 - 08/08 [Fri] - 11:42

(337)ルーカス(北海道

6_2_20140807120122984.jpg

2014/7/2 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済み)
年齢:2歳
体重:14.6㎏(痩せています)
健康状態:良好 フィラリア(-) 
狂犬病接種済、8種混合ワクチン接種済
性格:普段はおっとりしていて人が大好きな子ですが、
不安な環境で育ったせいか、寂しがり屋で甘えん坊の反面、
ボーらしい動く物を追う習性も見え隠れしています。

お留守番の少なく、小さなお子様がいないご家庭で
ルーカスに時間を作ってあげられるのを希望します。
また室内飼育限定に限らせて頂きます。

☆☆☆預かりさんからの日記より☆☆☆

家族募集になりました



無事に去勢手術、ワクチンが終わり

預かりから1ヶ月経過したので
ルーの新しい家族募集します。

先日は2度目のキャンプへ行って来ました。

8_1_201408071201233b6.jpg


他の子とも上手に遊べて
ディスクが飛んで行く先に走るのではなく

頭の上を飛ぶディスクをその場で取ろうとする行動も(笑

8_2_20140807120119f2e.jpg


なんちゃってキャッチです。

この後ディスクは地面に落ちました(笑


また最近のルーは自我がを小出ししています。

ご飯の時にちょっと興奮して
「うーうー」文句を言ったりします(笑

これで無理に強制してご飯を取り上げたり
怒ったりしたら、逆効果なので
「はいはい」と何事もなかったかのように接してます。

6_1_20140807120120f1b.jpg


前脚のパットを舐めて赤くなっている所に
薬を塗ると嫌がって「やめて」と不快な顏をしたりもします。

「反抗的」と思われるならルーはおすすめしません。

放棄理由も「反抗的な態度」だったからです。

仮母の私から見ても、家族が見ても、友人が見ても
ルーは犬がしてしまうかもしれない行動の

【許容範囲】だからです。

ルーに何かの見返りを求めたりするのではなく

ルーには無償の愛情をかけてあげられる方を希望します。

そんなルーカスの近況はこちら  ルーカスの日記



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!


トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1112-415770bb

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN