BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集中(325) テディ【関東】  

家族募集中(325) テディ【関東】

2014 - 08/06 [Wed] - 09:00

こんにちは。
8月に入って、ますます暑い毎日が続いていますね。

今日はテディのご紹介です。

n_23_1_20140804115130e66.jpg




(325)テディ関東
2014/2/20 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢予定)
年齢:推定6~9歳
体重:20,2kg(適正19kg)
健康状態:フィラリア弱陽性 おしっこのキレが悪く若干尿漏れがあります。
年齢によるもので室内ではマナーベルト着用で問題なく生活できています。 
狂犬病・ワクチン接種済
性格:声帯が切られていて声が出ません。
若くはありませんがおっとり本当に素直で賢い子です。
呼び戻しもできます。
当初、前足を触られることを嫌がっていましたが今は見事に克服!
やればできる子です!
クマのようなもさもさ感が可愛いく抱きしめ甲斐もあります(笑)。
人と過ごす事で賢く成長中です。
沢山の愛情で家庭犬としてより大きく飛躍しています!



今日はテディから自己紹介してもらいましょう。

みなさん こんにちは。

僕はテディです。

見た目はクマさんみたいだけど、ボーダーコリーなんです。
フィラリア弱陽性だけど、普通に元気に暮らしています。

今は横浜で仮父さん・仮母さん、そして
先住犬のおちゃめなボーダーコリーのお嬢さんと暮らしています。

横浜暮らしっていうと、海で泳いだり、スポーツを楽しんだり・・・って
オシャレでアクティブなイメージがあるかもしれませんね。
潮風を受けながら砂浜でフリスビーなんかをぐいぐい追いかけちゃう
そんなカッコイイイメージもあるかもしれませんね・・。

でも。

t4

僕はそういうアクティブなことは
あまり得意じゃないんです。

僕は今まで外で飼われていて、
あんまり楽しい暮らしはしてきませんでした。

おうちの中で、人とゆっくり過ごしたこともなかったから、
この横浜にやってきた時はとても緊張していました。

仮父さん、仮母さん、先住犬のお嬢さんと同じ屋根の下、
あったかくてほんわかしたおうちで、
みんなの笑い声を聞いて過ごすうちに、
なんだか僕は体の力が抜けて嬉しくなってきました。

今は、お散歩をしたり、おうちの中の涼しい所でお昼寝したり、
おうちで仮父さんに甘えたりするのが大好きなんです。

仮父さんがいない時は、仮父さんの靴下を齧って仮父さんを待っています。
仮父さんが帰ってくると、それはもう嬉しくて。

t1

こんなふうにベタベタ甘えちゃいます。

のんびりほのぼのと過ごしていると幸せを感じるんです。

僕はあまり怒ったり、喧嘩したりはしません。
先住犬のお嬢さんとも、ちゃーんと仲良く出来ています。
僕はひたすら人の傍に居て、まったりと甘えているのが大好きなんです。

頭を撫でてもらったり、声をかけてもらったり、
ぎゅーっと抱きしめてもらえることが大好きなんです。

僕は白黒のボーダーコリーなんだけど、
どちらかと言うと黒率多めです。

だからなのかな、
「写真うつりが良くないわ」って仮母さんに言われます

でも、よく見てみて下さい。
t5

ほら、案外ハンサムでしょ

太っちょなクマっぽく見えるかもしれませんが
自分ではモフモフしてるだけだと思ってます。

だってお風呂に入ってみると
ほら。
t3

案外スリムでしょ。
(ちょっとピンぼけでごめんなさい;)

横浜のおうちでは、いろんな事を教わっています。
呼び戻しも,ハウス、コマンドがわかるようになってきました。
きちんとマテもできますよ。

お風呂はちょっと嫌いだけど、ブラシは大好き!

声帯が切られているから、番犬には向いていないと思います。
僕が一番得意なことは、人を癒すことなんです。

こんなふうに仮父さんのお顔を舐めて
お仕事の疲れを癒してあげることが得意です。

n_15_1_20140804110441643.jpg

「仮父さん、お仕事お疲れさま~」

n_15_2_20140804110442b56.jpg

仮父さんが喜んでくれると僕も嬉しいんです。
ギューーって抱きしめてもらえると
はぁ~~幸せだなぁ~~
t2

こんなにリラックスしちゃったりもします。

こんなふうに自己紹介すると
僕がほとんど動かない犬、もっさりした犬に思われちゃうかもしれませんね。

大丈夫です!!
お散歩のときにオニギリが落ちているのを見ると
素早く食べようとダッシュもできるんです。
(仮父さんに叱られるので、拾って食べるのはやめようと思ってますけど)

だから、その気になれば僕だって
俊敏なボーダーコリーらしい動きも出来ちゃえるんです。(あまりしないけれど)

僕のことは、
仮父さん、仮母さんが
ここに詳しく書いています。

良かったら読んでみて下さい。

それにしても毎日暑いですね。
みなさん、たっぷり栄養睡眠・水分をとって
この夏も元気にお過ごし下さいね。
僕もいっぱい食べて、いっぱい寝て、
いっぱい甘えて元気に夏を過ごしたいと思っています。

こんな僕だけど
「うちにおいで。家族になろう」
って方がいらっしゃったら嬉しいです。
僕のこと、宜しくおねがいします。

僕とずっと一緒にいてくれるご家族を待っています




癒しのテディへのエントリー、お待ちしています。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1110-4c5ddf8e

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN