BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集 (325) テディ (関東)  

家族募集 (325) テディ (関東)

2014 - 06/20 [Fri] - 10:00

(325) テディ関東)の家族を募集します。

テディ_1N

ところで”くまさん”のかわいさ って人を魅了しますよね。
子熊の可愛さはもちろんのこと、クマみたい といえばカワイイ!の別表現でもあったり。

有名なところではディズニーの「くまのプーさん」、そしてぬいぐるみの「テディベア」
老若男女を問わずそのかわいらしさに惹かれる人は多いと思います。
心理学の研究によればあの姿から得られる癒やし効果も実証されているとか。
くまさんパワー、あなどれませんね。

そしてご紹介のテディです。
もうおわかりですよね、テディ、名前をその姿ゆえ「テディベア」からもらいました。
そう、まさに 『くまっこ』 なのです。




あらためましてテディをご紹介いたします。



2014/2/20 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢予定)
年齢:推定6~9歳
体重:17.8kg(適正19kg)
健康状態:フィラリア弱陽性 おしっこのキレが悪く経過観察中 狂犬病・ワクチン接種済
性格:声帯が切られていて声が出ません。若くはありませんがおっとり本当に素直で賢い子です。呼び戻しもできます。当初、前足を触られることを嫌がっていましたが今は見事に克服!やればできる子です!!熊のようなもさもさ感が可愛いく抱きしめ甲斐もあります(笑)。人と過ごす事で賢く成長中です。沢山の愛情で家庭犬としてより大きく飛躍しています!




テディ_2N


テディは迷子として収容されました。
残念ながらお迎えはなくBCRNによって保護され現在に至ります。

その後の様子は預かりさまによる保護日記に詳しくお伝えしています。

ボーダーコリーという犬種に興味を持っていただき、その中から彼ら保護犬をを家族として迎えようと考えてくださるかたがたがいらっしゃいます。
検索やブログなどからこちらにお越しいただき、そんな犬たちの様子をこの保護日記から気にかけてもらっています。

すでに読んで頂いた方には繰り返しになってしまうかもしれませんが、ぜひとも通して読んでみていただけませんか。
仮親として預かっている人の想い、わかって頂けると思います。
そしてなぜテディとこのように暮らしてほしいというこ事を述べるに至ったのかということも。

それまでは外飼いであったと考えられるテディ。
なにより人間と身近に暮らし始めてからのテディの表情の移り変わりが見てもらえると思うのです。

犬は人と共に在ることを選んだ動物ともいわれています。
そんな彼らがその幸せを受け取っている姿、ぜひとも見てあげてください。

テディ_3N


実はテディは声帯を切られています。
かって吠えの原因をわかってあげることもしない飼われ方をしていたのかもしれません。

でも、そんな環境に暮らしながらも彼の性格はとても素直で優しいです。
シャイなくらいのおとなしさ、こういうボーダーのキャラクターもまた愛すべき特徴だと思います。


”黒率”多めのテディ、そんな彼に会ってみませんか?

あなたのお声がけを待っています。

テディ_4N


・・・こんな風に一緒に暮らしてみたくはありませんか。


最後になりましたが預かりさまよりのメッセージを添えさせていただきますね。



テディ:浜松出身
体重:18・2キロ
フィラリア弱陽性ですが
日常生活においては問題ありません。

お散歩が好きでが
フリスビーやアクティブな事より
仮父の靴下をかじるのが好き(笑
性格温厚、素直なおじさん(?)です。
順応性が高く、今ではすっかり人が好き
仮父に寄り添うのが日課で
あまえんぼうのテディベアみたいです(あ、ボーダーだった)
黒いつなぎがトレードマーク♪
しかし、その愛くるしい性格なのに
写真写りはすこぶる良くない・・・(涙
きっと、顔の周りに白いものがあるからかしら・・・。

でも、呼び戻しOK,ハウスOK、コマンドも入ってます。
きちんとマテできますよ。
お風呂は嫌いですが、ブラシは大好き!
声帯が切られているのですが
そもそもギャンギャン無駄吠えすることもありません。
(なので、きった前の飼い主に理解に苦しみます・・・)

懸念のおしっこ問題も
お家の中はマナーベルトで過ごしてますが
病気という診断ではありません。
人用のマナーパッドでかぶれ防止できてます。
最近前よりぽたぽた感がなくなってきたのは
去勢して1ヶ月経ったのと
納豆のおかげかも。

いたずらもなく
ペッタリとしてくる姿は
まさに「癒し系男子(おじさん)」
大人(?)の魅力で
貴方の心を和ます。

愛情を愛情以上で返してくれる子です。




どうぞよろしくお願いいたします。


ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1086-fa4bc077

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN