BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 卒業犬 > 卒業犬便り~ フレッサ  

卒業犬便り~ フレッサ

2014 - 06/04 [Wed] - 09:07

今日は卒業犬「フレッサ」の飼い主さんから卒業犬アンケートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
名前も「はなちゃん」と可愛いお名前をいただいて毎日幸せ満開のフレッサです。
フレッサ5

保護当時のフレッサは
(227) フレッサ(関東)
2011/05/18 BCRNにて保護しました。
性別 :♀(未避妊)
年齢 :5歳(推定)
体重 :約19kg
健康:フィラリア(+)
性格 :とても甘えん坊です。

卒業犬アンケート
 ◆以前犬は飼っていましたか?
   はい。ボーダーコリーとポインターのMIXを飼っておりました。

 ◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
   先住犬がボーダーコリーです。
フレッサ2

 ◆フレッサ(はな)を選んだ理由
   老犬でフィラリア持ち。このまま引き取り手がないのでは・・と思い選びました。

 ◆フレッサ(はな)を迎え入れて苦労していること
   現在は特にありません。

 ◆フレッサ(はな)を迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
   たまにですが先住犬と遊んでくれます。
   とても癒し系(天然)で、嫌な事があってもフレッサ(はな)の天然な行動で
   笑って全て忘れられます。
フレッサ1

 ◆フレッサ(はな)を迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
   迎え入れた当初は自分がボスだと思っていたようです。
   主人に唸る。
   先住犬や他の犬の首の後ろに噛みつく。
   言っている事を理解してくれない。
   という感じでした。
   現在は自分の位置関係を理解して、主人に唸る事も犬に噛みつく事も
   なく、言っている事も理解してくれるようになりました。
   
 ◆フレッサ(はな)とどのような楽しみ方をしていますか?
   近くの川原で、のんびり散歩。
   犬が出入りできる施設への宿泊。  
フレッサ4
 
 ◆これから保護犬の新しい家族になってみようか迷っている方々へ一言
   保護犬は心に傷を持っている子が殆どだと思います。
   特にボーダーコリーは他の犬に比べて感受性が強く、傷つき易く
   私達を本当に信じ切ってくれるまで時間がかかります。
   一番大切なのは寄り添う事だと思います。
   なので、仕事で家を留守にしがちな人には、お勧めしません。
   ペットとして飼いたいという方にも、お勧めしません。
   家族として、思い思われの関係を大切に出来る方に迎え入れて頂きたいです。
     
 ◆フレッサ(はな)を迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?
   主人に唸らなくなるまで、まるまる二年かかりました。
   今では自分から主人に寄っていきます。
   よくここまで主人は我慢してきたなぁと感心しております。
   もしかしたら、フレッサ(はな)ではなく主人自体の心の変化で変わったのかも
   しれません。
   
   初めて保護犬を家族として迎え入れ、変われた自分達がいます。
   勿論、先住犬からも沢山の事を教えてもらいました。
   そんな大切なパートナーと、これからも楽しい毎日を送りたいと思っています。
フレッサ3

※ 預かりさんからのコメント

フレッサ(はな)は各地で収容犬が重なって出てしまい、みんな助けようと今いる保護犬を移動してなんとかしよう・・・ということで短期の預かり予定でうちに来た子でした。

ところがうちに来た途端、近くの方とご縁があり、あっという間にトライアルに進みました。
まるでこのご縁のためにうちに移動してきたのでは?と思ってしまうほどでした。

でも新しいご家族の元で唸りなど、今までになかった行動が出てどうなることかと心配をしましたが、メールのやり取りなどで「きっとこのご家族なら大丈夫」と感じることができましたし、フレッサ(はな)を家族にと望んでくださったので無事卒業することができました。

今ではお引越しをされ、遠くに行ってしまいましたが、幸せそうなフレッサ(はな)の写真を送ってきてくださるのでいつもとても楽しみにしています。

フレッサ(はな)を迎えてくださり、本当にありがとうございました。
ぜひ遊びに行きたいと思っています。
そのときはうちの先住犬のことが大好きなフレッサ(はな)ですので、また追いかけ回してください^^

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1077-3ddfeda8

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN