BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > しつけ・アドバイス > もうすぐGWですね!  

もうすぐGWですね!

2014 - 04/21 [Mon] - 10:00




まもなくやってくるゴールデンウィーク、みなさんも楽しいご計画やご予定でいっぱいだと思います。
BCRNブログは毎週 月、水、金曜日にお送りしておりますので、今年のカレンダーと照らし合わせますと、お休みにあたるのは5/5の祝日です。
ですが、編制の都合上5/2を休止とし、4/30から一週間ほどをお休みにさせていただく予定です。
この日のあとにお目にかかるのは5/7(水)となりますのであらかじめご了承くださいませ。


さて、楽しいご予定の中にはワン連れでのお出かけも含まれていると思います。
犬飼いさんたちのつぶやきが伝わってくるTwitterなどを見ておりますと、心なしか今年はダニが!という話早いような気がしています。
野山に遊び草むらや木々の間を楽しく走り回る犬たち、その幸せそうな姿は何より私たちを幸せにさせてくれますが、その際はダニにとりつかれる機会でもあったりします。
ダニ防止、きちんと済ませてからのお出掛けを心がけください。
それぞれのお宅でそれぞれの犬たちにあった方法があると思います。
身体に付けるもの、飲み薬の形のものなどなど、ダニによってもたらされるうれしくないお土産など決してもらわないよう、しっかりとした対策をお願いいたします。


重ねてお願いです。
人と犬、さまざまな移動があることと思います。
よく知っている場所を離れ、初めての場所へ出かけていくことも多いと思われます。
環境の変化の中で予期せぬ体調の変化なども考えられます。
持病の有無に限らず、彼らの様子にもお心くばりを。
せっかくの楽しい思い出がいっそう素敵なものとなりますように。


そしてもう一つ。
そうした中で犬も思いがけぬ行動をとってしまうことがあるかも知れません。
私たちの心構えだけでは足りない事態もあり得るかもです。
もし知らない場所で迷子になってしまったら…
外出の時には鑑札や迷子札の確認を!
万が一そうなってしまったときの連絡先など念のためご確認いただいておくのもよいと思います。
家族の笑顔、あなたの力で守ってくださいね。


よいお休みが皆さんと共にありますように!

               image4057.gif

     (フリー素材はこちらのサイトさまより使わせていただきました。)

追伸です。
先ほどお知らせしたお休み中にも、またお願いをさせていただくかもしれません。
こちらでお伝えしている保護犬達、そこに至る前の状態つまりは対象として日々あちこちに現れてくるボーダーコリーたちですが、全国的にもじわじわとその数を増やしてきている感じを受けます。
私たちの活動は彼らを救うためのものですが、受け皿の猶予が狭まっている焦燥感が募りつつもあります。
サポーターさんの募集はその地力をより充実させ、彼らのいっそうの幸せを願ってのことです。
皆さまのお力添えを心よりお待ちしております。




ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

新しい家族を待つ保護犬のため「ワンぽち!」お願いいたします!

   

トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1057-01f77dc2

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN