BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報 > 家族募集(310)ダイチ【北海道】  

家族募集(310)ダイチ【北海道】

2014 - 01/17 [Fri] - 09:00

今日は北の大地で新しい家族を待っているダイチのご紹介です
60823_523357917743043_1420244710_n.jpg
013/9/20 BCRNにて保護しました。

性別:♂(去勢済み)
年齢:推定9ヶ月
毛色:白黒
健康:良好・混合ワクチン接種済
性格:天真爛漫なとても人懐っこい子で撫でられたり抱っこされるのが大好きです。犬にも全く問題はありませんが、まだまだ遊びたい時期なので、しつこくて先住犬が嫌がるかもしれません。車に乗るのも大好きです。今の時期に良い経験を重ねて育つと素晴らしい家庭犬になると思います。

ダイチは昨年9月に迷子犬としてBCRNに保護依頼がありました。
ただ拾得物の関係で12/20までは保護期間となり、やっと家族募集が解禁になりました!
68857_523358094409692_586841814_n.jpg

預かりさんから見たダイチの様子です

観 察 内 容 (2013.10)       

◇人に対する反応 
 大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
 全く物怖じせず軽く飛びついて愛想を振りまきます。

◇マウンティングすることがあるか
 無い 

◇犬に対する反応 ・預かり家庭での犬との様子
 上手に挨拶もでき、どんな犬でも問題ないと思います。
・散歩中での犬との様子  
 元気がいいので引きはあります。
・挨拶ができるか
 バッチリです

・遊ぶことができるか
 上手に遊びます
  4_2_201401160939034a5.jpg

◇猫に対する反応 ・猫との同居はどうか
 猫はいませんが多分、追いかけるかと
・外で会ったときの反応
 経験ありません

◇車やバイク、自転車に対する反応
 反応しないで落ち着いていますが、鳥だけは追います。  

◇音に対する反応
チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応  気になりません。チャイムではチョロチョロしますが吠えません

◇病院での反応 ・ 大人しく待てるか
 病院でも愛想を振りまいています
・診察台での様子  
 問題なし

◇車での反応 ・車酔いはどうか
 全く有りません
 ・バリケンで大人しくできるか  
 最初は少し吠えますが、すぐに静かになります
 ・フリーで大人しくできるか  
 全く問題ないです。悪さもしません。
  6_1_20140116094030937.jpg

◇ケージに慣れているか ・ ハウスが出来るか
 慣れてはいませんがハウスもできるようになってきています
 ・大人しいか
 入ってしまえば大人しいです

◇お手入れ ・ ブラッシング、シャンプーのときの反応  
 好きではないのでようが、割と大人しくしています。
 ・体を触ったときの反応  
 凄く喜びます
 ・歯磨きや耳掃除はどうか  嫌がりますね
 ・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか  
  基本的な犬らしく、前足は特に嫌がりますね

◇トイレ ・ 排泄の回数やタイミングはどうか  
 3~4時間おきに外に連れ出しますが、トイレシートでもします。
 ・外か中か  
 両方出来ます。
 ・下痢や便秘はしてないか  無し
 ・コマンドで排泄するか  気分屋ですが、できると思います
 ・シートでできるか  できます
 ・マーキングするか  多少します。 

◇食事 ・ 食欲、食べ方はどうか
 食欲は有ります。
 ・ご飯前に待てるか
  できるうちに入りませんね(笑)
 ・偏食がないか
  全く有りません
・おなかを壊す食べ物はないか  今のところ無し
 ・唸ることはないか(無理をしないで下さい)  無し

◇吠え ・ 吠えるとしたらそのタイミングはどうか  
 ゴハンの時は吠えますよー!

◇おもちゃ ・ボールやディスクに興味を示すか
 やる気はあるが、すぐに飽きます。(笑)
・どんなものに興味があるか  
 犬が1番興味あるかな?

(ドックランにて爆走中)
1236082_523358331076335_648145372_n.jpg

1236466_523358404409661_1927466516_n.jpg


◇お散歩 ・ 引っ張りや追っかけはどうか  
 引きはありますが、止まると前に進めないことは理解してきています
 ・興奮や怯え等はどうか  
 若いのでそれなりに興奮はしますが、怯えなどは全く無し
 ・拾い食いはあるか
  なし

◇家の中 ・ 大人しくしていられるか  
 月齢にあったチョロチョロだと思います
 6_2_20140116094426648.jpg
 
・いたずらや食べ物あさりはどうか
 食べ物は気を付けないとだめです
・食糞はあるか  有りません
 ・人間の食事中は大人しいか  食べ始める前がウルサイ(笑)

◇コマンド ・ 入っているコマンドはあるか  
  座れ。
  あとは「ダイチ君!」と言えばきます。「散歩中、集合!」と言うとオヤツもらえると思ってきます(笑)
 ・覚えたコマンドは何か  特別なことはしていません 
18_2_20140116095134952.jpg


◇怖がるもの ・何か怖がるものはあるか  
 我が家にきた当時は階段がダメでしたが今では全く問題なしです

◇困ったこと、癖など  マーキング
 特になし

◇生活パターン
 5:00起床
 6:30頃から車で公園に行き30分ほど散歩
 8:00ごろ朝食
 先住犬は外派なので一応彼も連れていきます
 15:30~16:00に夕方散歩(3頭一緒に行きます)

◇性格
 天真爛漫・甘えっ子 

◇その他
 どんな家庭が向いているか、望むことなど
 ・まだ若いので色々な可能性はあると思います
 ・留守番の少ない家がかれには1番かなぁ?

ダイチの保護日記はこちらです。

北海道は毎日寒い日々が続いていますが、ダイチは雪の中でも元気に走り回っています。
14_2_20140116095656e3f.jpg

まだまだ若いダイチ 預かり宅で色々なことをドンドン吸収中。
ダイチのこと宜しくお願いします。

541815_523358024409699_117670533_n.jpg

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ
BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。



BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


トラックバック

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/tb.php/1002-b96a1140

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN