![]() |
トップページ > 2022年09月02日 | |||
不思議なお話
今回は犬ではありませんが、不思議な話をひとつ
私が友人から聞いた話です。
友人は猫を飼っていて、その子が2月くらい前に帰って来なくなりました。
この猫ちゃんは、野良猫ちゃんで
友人のおうちの付近に住んでいた子でした。
その子が突然いなくなってしまったのです。
友人はとても悲しみ一生懸命探しました。
保護猫ボランティアさんにも相談したりして、一生懸命さがしてました。
しかし、見つからず悲しみにくれていた友人
そこに、ボランティアさんから
似たような子がいるよと連絡がきて
会ってみたけど、やっぱり当の猫ちゃんじゃない
しかし、なんだかその子が気になって
おうちにつれかえったのです。
その猫ちゃん、人なれしているのか友人のうちでは
怖がりもせず我が物顔でリラックス(笑)
おうちにも慣れてしまったので、正式に譲渡になりました。
その後、動物病院へ検診に行くと
なんと!!!妊娠していることがわかったのです。
友人も大喜び♥
もうすぐしたら可愛いベビーが生まれてくるのです。
友人はとても癒されているようです(*^_^*)
でも、いなくなった子もあきらめているわけではありません。
継続して探しています。が、友人曰く
もしかすると自分の代わりにこのお腹の大きい子を
面相見てあげてと言ってるんじゃないかなと思ってると。
猫に限らずかもしれませんが
ペットはいなくなる前後に自分の代わりを置いていくことがあるようです。
それだけ飼い主さんのこと心配してるんですね。
ペットに心配されるようなことないよう
しっかり生きていきたいものです。
またその反面悲しいお話もあります。
その友人の新しい猫ちゃんの妊娠が分かったその日に
別の友人宅の前に
死んだ子猫が3匹、置かれていたようです。
この友人は生きてるうちに連れてきてくれたら
この子たち生きていられたのにと
とても怒っていました。
どういった理由で死んだ子猫を家の前においていったか。
ひどい事する人間もいますよね。
なんだかその生死の境を考えさせらるお話でした。
猫って霊的な力があるといいます。
化け猫、猫又、いろいろお話がありますね。
なので人間の感情に近いのかもしれません。
猫に限らず、
人は、ペットなどの動物にたよっている部分がたくさんあります。
私たちはそんな動物に見守られているようです。
この温暖化になった地球
私たち人間は自然や動物に迷惑をかけて生きているので
日々自然や動物に感謝しないといけないように思います。
"
BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、 引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。
BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます
Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ
ランキングに参加しています!
こちらのランキングボタンをクリック頂けることも BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします