FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2018年02月16日  

犬の民話シリーズ4

2018 - 02/16 [Fri] - 09:27

ここしばらく寒い日が続いておりましたので、ちょっと脱線して笑い話を
ひとつ。 


むかしむかし、犬の大嫌いな男が、友だちにたずねました。

「俺は犬ってのが大っ嫌いなんだが、犬がいても平気で通れる方法は
ないだろうか?」

「そいつは、簡単な話さ。手のひらに虎という字を書いてだな、犬がいたら
そいつを見せるんだ。すると犬は、おっかながって逃げちまうんだ。」

「なるほど。そいつは、良い事を聞いた!」

男はさっそく、手のひらに虎という字を書いて出かけました。
しばらく行くと、向こうから大きな犬がやってきます。

(よし、さっそく試してみるとするか!)

男は手のひらを、犬の前に突き出しました。
すると犬は一瞬びっくりしたものの、大きな口を開けてその手にガブリと
噛みつきました。

次の日、手を噛まれた男が友だちに文句を言いました。

「お前の言う様に、手に虎という字を書いて犬に見せたが、ほれ!この様に
噛みつかれてしまったぞ!」

すると友だちは、こう言いました。

「やれやれ、お前はつくづく運の無い奴だ・・・。
おそらくその犬は字が読めなかったんだろう・・・」



DSCF8746a.jpg









BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN