BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2017年09月25日  

(429) ウェンディ のご紹介です

2017 - 09/25 [Mon] - 09:13

こんにちは!

ようやく涼しくなりましたね。

うちでは、やっとワンコがベッドに上がってきてくれて
寝はじめと寝起きのときだけ一緒に寝てくれます。

ホントは、一緒にベッドには寝ないというのがいいんでしょうけどね。
うちは、可愛いわが子と余すことなく一緒にいる!というべたつき飼育がモットーなので一緒に寝ます。(-_-)zzz。


そして、この子のことも一緒に余すことなく可愛がって欲しいと思えるキュートな女子、ウェンディちゃんのご紹介です。

まだ保護中なので、ご家族募集になってから急いでチェック&申込みしてくださいね!


ウェンディの日記はこちらから
ウェンディ

!!大事なことも書いてあるので、隅から隅まで読んでください!!



ウェンディ2

ほら!チョー可愛い(*^_^*)
萌えるよ~!




(429)ウェンディ中部
2017/08/08 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済み)
年齢:5歳 (2012年3月1日生)
毛色:レッド&ホワイト
体重:18.2kg やや肥満(適正16~17kg)
健康状態:良好 フィラリア(-) ワクチン未接種(予定)
性格:人見知りのために初対面では吠えることもありますが、1度慣れれば愛嬌たっぷりです。とても好奇心旺盛で、物覚えが良く、人とも上手に遊べます。また、とても甘えん坊で、いつも人と一緒に居たがるため、ひとりになると吠えます。保護したばかりなので、これからわかることがあると思います。小さなお子さんとの同居NG。完全室内飼育希望。





人に対する反応
【人に対する反応 ・大人(男女)、子供、老人 】
大人の女性には特に問題はないが、初めて会う人には警戒からほえます。
男性は、苦手感があり怯えるようなしぐさあり
子供には、どの様な態度を示すのか不明だが苦手と思われます。
【特定の服装の人】  なし
【マウンティングすることがあるか】  なし


犬に対する反応
【預かり家庭での犬との様子】
女の子とは特に問題はないが、男の子とは若干距離をおいて生活しているた めフリーで長い時間同じ場所では生活していません。
どう動くのか不明。おしっこは一緒にみんなでフリーでも外で出来ます。
散歩においては、すべての犬同士で、問題はない。
近くにいてもお互い干渉はしない。
女の子と歳の近いことで、ワンプロなどして遊んでいる。

猫に対する反応
【猫との同居はどうか】 預かり宅には、 猫が同居していないため不明
【外で会ったとき】    散歩中に通りがかりの猫を見ても特に興味を 示すことはない。

【車、バイク、自転車に対する反応】
車が近くを通るとき、低速時(車が)は無関心だが、高速で後方から近づく車にはロックオンして、追いかけようとするがコマンドもしくはリードで、静止すれば問題は回避できます。

【音に対する反応 ・チャイム、来客、電話】
来客には激しくほえるが、問題ないと諭すとおとなしくなります。
掃除機など電話、掃除機等の音には反応なし

【病院での反応 ・大人しく待てるか】
病院へはじめていったときは、怯えて顔がムキとなったが、2度目からは甘えて仮父に体を預けて触ってほしいとねだっていた。
診察台で注射を打つときも、顔を触っていれば唸りや鳴く事もなくおとなしくしている。


【車内での反応】
車での移動は、主にバリケンの中で移動。車酔いもなく、大人しくしている。
車が、バックするときは降りるものと思うのか、吠えることはたびたびある。


【ケージに慣れているか、大人しいか】
ハウスには素直に入るが、自分が眠いときは大人しくしているが、寂しいのか人の姿が見えないと、吠えている。


【食欲、食べ方はどうか。ご飯前に待てるか、偏食がないか、おなかを壊す食べ物はないか、唸ることはないか】
食欲は旺盛で、何でも食べます。
ご飯の前に、マテをかけると体の動きがスローモーションのようになりお座りをする。
食事中に、容器に手をかけると唸る。
最初から容器を持って与えた場合は、問題なし
食事のときのコマンドはトラウマがあると思う

トイレ
【排泄の回数やタイミングはどうか】
食事の後速やかに排泄に行くほうがよい
【外か中か】 
 外です。トイレシーツではできない。
 日中は外で、3時間から4時間の間隔でする。
【下痢や便秘はしてないか】  なし
【コマンドで排泄するか】 コマンドで、排泄を促せばできます。
【マーキングするか】
複数頭で散歩するときは、マーキングはないが、単独で散歩時はマーキングをします。

お散歩
【引っ張りや追っかけはどうか】
リードを短めに持って、コント ロールすれば横をついて歩ける。
拾い食いは、NOとコマンドをかけれは、すぐにやめる。
人に対しては、無関心の場合と関心を持つ時とあり、まだ見極めが必要。


家の中
【大人しくしていられるか】
比較的大人しくしているが、退屈になるとおもちゃで、一人遊びしている。
2週間で食糞をする様子は見られない。
人の食事中は、見えないようにしているので大人しく待っている。
【ブラッシング、シャンプーのときの反応】
シャンプーは大人しい
ブラッシングは、体の多数に瘡蓋があり未使用です。
【体を触ったときの反応】
体を触られるのは大好きだが、気を許すまでは慎重にしたい。
【歯磨きや耳掃除はどうか 爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか】
つめきりはまだ未挑戦
足拭きは大人しくさせてくれます。
【吠えるとしたらそのタイミングはどうか どのくらい吠えるか】
何か要求があるとき、寂しいとき、遊びたいとき吠えがありますが、静止のコマンドは男性の声のほうが有効に思います。
吠え始めると、10分か15分近く吠え続けます。
【何か怖がるものはあるか】
経験がないのか、バッタや蛙に驚く。
部屋に一人寝ているときに、急に人が来るとびっくりしたように飛び起きる。(尻尾は丸めて)
【入っているコマンドはあるか 覚えたコマンドは何か】
コマンドは、お座り、伏せ、待て、お手、ストップ、おいで、ちょうだい、はできます。
【ボールやディスクに興味を示すか どんなものに興味があるか】
部屋の中では、ロープ等の引っ張りグッズ
外では、ボール、ディスク等が大好きです。

【困ったこと、癖など】
知らない男性や子供には警戒心から強く吠えます。
女性でも、犬連れは(相手の犬がこちらに興味があるとき)吠えたりします。

現在、運動不足のためか後ろ足の筋肉が少なく又左前足を少しビッコを引くようなところがあり今後、要観察と考えています。



【性格】
臆病で、甘えっこです。
寂しがり屋さんで、遊び好きです。 
ボーダーとしては一般的な女の子と思います。

【その他】
小さい子供がいなくて、一人だけにする時間が少ない家庭で、男性の方も犬に愛情を注いでいただけるような家庭ならよいかと思います。






ウェンディ1


赤い毛色がなんともいえなく可愛いですよね。毛並も抜群の美人さん。


ウェンディちゃんに、これからたくさんの幸せが降り注ぎますように。

ご家族募集が待ち遠しいですよね(*^_^*)








BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN