FC2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2017年09月01日  

(420)フェスタ(中部) 家族募集中

2017 - 09/01 [Fri] - 09:00

まだまだ残暑が厳しい日々です。ワンも人も体調管理をしっかりして疲れを残さないようにしたいですね!

今日は、残暑にも病気にも負けず、元気に新しい家族を待っているフェスタのご紹介です。

(420)フェスタ中部
フェスタ
私、病気はあるけど元気なのよ~♪

上部気道炎
慢性膵炎
乳癌
両耳の奥に大量のゴミ

フェスタは保護当時から沢山の病気のオンパレード💦
でも、本犬はとっても元気!

他の犬と遊ぼうとして寄っていきますが、その独特なコミュニケーションに相手の犬はへとへとに。。。(笑)
おしっこは、他の犬がした後のニオイがする場所じゃなくちゃしない!!!
などなど、なかなか個性てんこもりな女の子です。
楽しみながら、余生を一緒にすごしてくれる家族を募集しております!

預かりさんの日記より
フェスタが我が家へきて 1週間が過ぎました。

最初、車内のバリケンで激吠えしていましたが、今は多少吠えるものの、直ぐ治まり大人しく出来るようになりました。

トイレも、今の所、完全外派。
しかも最初は何度散歩に出ても中々でなくて、帰宅してからゲージの中で、オシッコしてしまったり、カーペットの上で、しちゃったりと・・・大変でしたが、どうやら、コツがあるようです
誰かがオシッコしたら、すぐさま側に連れて行くと、匂い嗅いでから自分も出す。誰もしないと、自分もしない、誰かがオシッコしても、気が付かないとしないまんま帰宅・・・と言うコツです。
誘導してやらないと、しない、そんな感じです今は。。
でもウンチだけは外で、普通にするんですよね~・・なんの違いがあるのか??(苦笑)分かりません


そして、もう1つ
性格的な部分ですが、他の犬とのコミュケーションが すこぶる下手です

気になる犬へ、つきまとい、走れば追いかけて、後頭部の首当たりを噛む(軽く歯を当てる感じ)
これを、かなり しつこく繰り返し、そして、怒られる
でも、反抗せず、叱られても、へこたれず・・・また繰り返す(汗)
そしてみんなに嫌われると言う・・・
特に小型犬にも同じ事をするので、気を付けないとダメです。

なので、小型犬(猫)
キレやすい先住犬
居ないお家が良いかも。

他は大人しいし、可愛い女の子です
人への攻撃等も一切ありません。

こんな感じのフェスタです

宜しくお願いします(^^)

気になった方は、是非日記ものぞいてみてくださいね♪
フェスタの日記はこちらから






BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ


 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN