![]() |
トップページ > 2014年07月28日 | |||
レスキュー犬情報について
現在、BCRN で保護している犬たちのうち、新しい家族を募集している犬たちについてはホームページの「レスキュー犬情報」からご覧いただくことが出来ます。
本日までのところ、こちらに掲載されている頭数は21頭、一般の方からの募集掲載が1頭となっておりますから、計22頭が募集中として皆さんの目に触れています。
そして掲載ページは異なりますが、「終生保護予定のボーダー達」としての3頭を加えれば、BCRN で保護している頭数は25頭を数えます。
この数ははたしてどうなのでしょうか。
ますはこの数を減らすことができるよう努力を重ねていきたいと思います。
さてレスキュー犬情報 の中のそれぞれの子のところでは、「トライアル中」となっていて新しい環境の中で人と犬ががんばっている状態の犬たちもいますので、すべてをそのままとしなくてもよいのかもしれません。
ですが、実はまだこのページに掲載される前の犬たちがこの後にも控えているのです。
預かりさんの手によって状態をみながら募集中の形に進む前、まだ保護されて後隔離状態の段階の犬たちも常に複数いるのです。
全国的にわたり日本各地でレスキューされるボーダーコリー、私たちや皆さんの願いや行動にもかかわらず、波こそあれ必ずと言っていいほど継続して発生しています。
とても残念なことではありますが、レスキューという歩みをとどめることはできないと考えますので、引き続き前向きに進んでいきたいと思っています。
さて、実は今回日々のブログ記事でご紹介する家族募集の犬たちを、よりいっそう知っていただくために今の現状をとりまとめてみました。
内部的なものではありますが、表状態に記述し、一覧から把握をしやすくし、それぞれの犬のことを少しでもお伝えしていくことに役立てようと考えてのことです。
その中で感じたことを少しだけ書かせていただきます。
統計的に標本として彼らレスキューが必要とされてきた犬たちの発生に、何らかの傾向や方向性、共通項が見られたとお思いでしょうか。
・・・
少なくとも私にはそうした部分は読み取れませんでした。
なにかあったとしたら、、
それは人間の側の問題だとしか思えませんでした。
人と犬、そこにある結びつきがよい形で結ばれなかった。
だからこそ彼らはその確かな縁となるものをただ見つけるのに手間取ってしまっているだけなのだと思います。
共に暮らしていく家族を捜している彼らにとって、その様子を伝えていくひとつのすべではありますが、外に向けての窓口の一つとして努めていきたいと思っています。
あらためまして今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
『全てのボーダーコリーが幸せになるために』




























BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。
BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします


































ランキングに参加しています!
こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします

にほんブログ村
