fc2ブログ

BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2010年10月20日  

卒業犬便り (№6)チコリ

2010 - 10/20 [Wed] - 10:00

チコリのご家族からアンケートをいただきました
現在はアビーという可愛い名前をつけていただき、新しい家族とともに幸せに暮らしています。
チコリ



☆…☆…★卒業犬アンケート★…☆…☆

◆以前犬は飼っていましたか?
 飼ってません。主人も私にとってもはじめて飼う犬です。


◆ボーダーコリーという犬種ははじめてですか?
 もちろんはじめてです。


◆チコリ(アビー)を選んだ理由
 ホームページの写真がとてもかわいかったから。
 病気で療養中の時から家族募集に変わるのを毎日チェックしてました。


◆チコリ(アビー)を迎え入れて苦労していること 
 玄関のチャイムが鳴るとここぞとばかりにほえまくること。
 食いしん坊なこと。いつもお腹を空かしてます。
 甘えん坊なこと。いつの間にか隣にいて”触って、触って”と催促の嵐です。
 じゃんけんに必ず参加する(笑)


◆チコリ(アビー)を迎え入れて良かったこと、うれしかったこと
 体力がついたのか、とても健康になりました。お友達も沢山出来ました。
 それから家族共通の話題ができたこと。


◆チコリ(アビー)を迎え入れる前と後ではどのように変化したか?
 3ケ月以上も預かりさんのお宅で生活していて、私たちを家族として受け入れてく
 れるの? という、不安な気持ちもあり、初めはどう接していいのか分からなくて、
 散歩も義務のように感じてました。1ケ月位はアビーも不安だったと思います。
 今ではすっかり家族の一員です。
 難しい年頃の子どもとのクッション役にもなってます。


◆チコリ(アビー)とどのような楽しみ方をしていますか?
 天気のいい日は公園でフリスビーをしたり、車でドライブに行ったり。
 ある時は”庭仕事の友”と大活躍です。


◆これから保護犬の新しい家族になろうとしている方々へ一言
 アビーのように全く苦労なく家族になれる仔ばかりでないと思いますが、
 今まで一度も犬を飼ったことのない私たちでも、家族になれました。 
 BCRNには相談にのってくださる方々が沢山いらっしゃいます。
 我が家も最初は分からないことだらけでしたが、いつも快く相談にのって
 いただけたので、本当に心強かったです。


◆チコリ(アビー)を迎え入れて ご家族のコメントを頂戴いただけますか?
 アビーはママのことが一番好きだよね~
 ママもアビーが大好きだよ~
 今度はどこに行く?海?山?やっぱりフリスビーかな。
チコリ2


------------------------------

◇預かりからのコメント◇

チコリはBCRNが発足してすぐにレスキューされた子で、
最初会ったときは「黒くて大きい子」という印象でした。
だって19キロもあったんです;;;
そしてチコリの尻尾には大きな腫瘍があり、みんなで悩んだ末断尾という処置に踏み切りました。
預かり生活の前半はほとんど病院通いだったような気がします。
でも尻尾がなくなっても チコリの愛らしい表情は消えることなく、
特にフリスビーやボール遊びのときは生き生きとしていました。
加えて 甘えん坊で食いしん坊^^;そこがチコリの魅力だったと思います♪

レスキューされた当初からチコリを見守ってくださっていたT様とのご縁が結ばれてから
もう2年半が経ちましたね。
「アビー」となって、愛嬌のある表情はますます磨きがかかりました♪
そしてすっかりT様家のやんちゃ娘です。
アビーも、アビーを迎えてくださったT様もずっとずっと幸せでありますように☆

アビー、またあずちゃんとフリスビーの取りっこしようね^^。

チコリ5

ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

大病を乗り越え、新しい家族と幸せに暮らすチコリに「ワンポチ」お願いします



ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
                    
                  

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN