BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  

千葉で迷子のオス・保護してます

2009 - 03/31 [Tue] - 15:19

126_harsy-1.jpg

3/10千葉県横芝光町で保護され 動物愛護センターに収容されましたが、残念ながらお迎えは来ませんでした。
BCRNでは引き続き飼い主さんを探しております。
飼い主さんどこですか~?

詳細は迷子犬情報ページをご覧ください
http://www.simanto.net/~bcrn/maigoborder.html

お心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください 。

島根県出雲市で4月4日にフリマを開催!

2009 - 03/30 [Mon] - 11:00


BCRN島根サポーターがフリマに参加して、
手作りの生キャラメルやサポーター提供の支援品を出品します。

BCRNの活動内容や家族募集中の預かり犬の情報などもPRしますので、お時間のある方、またご都合のつく方は、是非ご参加くださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日 時:4月4日(土) 午前10時~午後3時
場 所:島根県出雲市駅前 パルメイト出雲
    http://www13.ocn.ne.jp/~palmate/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3/29静岡県静岡市で広報活動&フリマを行います

2009 - 03/26 [Thu] - 14:39

日 時  3月29日(日) 午前10時から午後3時

場 所  静岡市清水区 日の出ドリームパーク内 
             清水マリンパーク・イベント広場
     
http://www.hinode-dream.jp/shimizu-marine-park.html

雨天決行です。
皆様のお越しをお待ちしております。

埼玉で迷子のオス・保護してます

2009 - 03/25 [Wed] - 23:15

20090322.jpg
埼玉県春日部保健所に収容されていたボーダーコリー♂は、
残念ながらお迎えがきませんでした。
よってBCRN規定により2週間の飼い主探しとなります。

交通事故に遭ったようで手術し現在預かり宅で療養中です。

お心当たりの方は、
BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください 。
飼い主さん、待ってます!

大阪箕面市で4/4フリマを行います

2009 - 03/23 [Mon] - 22:04

当日、NPO法人動物愛護市民団体「JCDL]様など他団体様が、譲渡会&フリマを行っています。
BCRN関西は、他団体様とフリマに初チャレンジします。
お時間のある方またご都合のつく方は、是非ご参加ください!


場所は、箕面市カルフール前 かのや広場
時間は、12時~17時


近郊マップ、駐車場の案内は、箕面マーケートパークvisolaのHPを参照

     ↓     ↓     ↓

     http://www.visola.net/map/map.html

静岡県掛川市で迷子のオス 保護してます→飼い主様みつかりました

2009 - 03/22 [Sun] - 20:30

3月20日 静岡県掛川市から収容期限がきましたので引き取りました
男の子 ブラック&ホワイト
年齢推定3~4才

保護場所 掛川市千羽 サンクスの北側

地元ボランティアさん協力のもと、飼い主さんを探します。

お心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください 。



飼い主様見つかりました
ご協力ありがとうございました

北海道でブリーダー崩壊!

2009 - 03/20 [Fri] - 20:48

春になってきたとはいえ、北海道はまだまだ雪もチラつきます。

昨日の最高気温も2℃か3℃・・・

そんな中、悲しい事件。ブリーダー崩壊!! が起きました。

1年少し前、BCRNがスタートしてすぐに九州でブリーダー崩壊が起きました。
ブリーダー崩壊現場は、
それはそれはすさまじいものがあります。
今回も、100頭近い犬たちが、充分な食べ物も与えられず
ウンチでどろどろになったコンクリーの床に寝ていました。
雪の降り積もる北海道で・・・

imgCA3BFHID.jpg

8888.jpg

9999.jpg

img2.jpg

1212.jpg

0000.jpg

img1_20090320205812.jpg

BCRNの北海道サポーターさんが駆けつけました。
強烈な臭気の中、やせ細って震えている犬たち。
可哀相だけど、中を掃除している間、お外で我慢ね。

imgCAYY3UKH.jpg

imgCASCGQ2L.jpg

とりあえず、出来るだけの掃除をして、
掃除をして
  掃除をして
     掃除をして
        掃除をして


20090318214919.jpg

5555_20090320211259.jpg

1313.jpg

20090318215041.jpg

清潔な場所で犬たちが横になれるようにはなりました。
せめて、気持ちよく過ごさせてあげたい。
外は雪。
洗ってあげることはむしろ風邪を引かせる元にもなる。

それでも、
きれいな寝床があるだけでも・・・

imgCALXONEP.jpg

3333.jpg

20090318215127.jpg

小型犬が多く、
地元のボランティアの皆さんが一生懸命になっておられます。

HPも立ち上がりました。
http://dog-rescue.main.jp/contents01.html
地元の方のブログです。
http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/?no=503


BCRNのサポーターさんたちも、現場でお手伝いしています。

ボーダーコリーはBCRNに保護しました。
小型犬が多く、
有志の方に引き取られる子も出ていますが、
いかんせん、数が多いです!

フードも何もかも足りません。

以下は、BCRNで保護したボーダーコリーです。

保護NO119 ニーナ ♀4歳

simgCA3HNO2S.jpg

4歳なのに・・・・
4歳なのに・・・・白髪が目立つ・・・・・

保護して早速お風呂!
いくら洗っても、泡が立たない・・・・
ごしごしごしごし
寒かったろう、気持ち悪かったろう、お腹がすいたろう
洗いながら、涙が出てきました。

ふかふかに乾かして、
毛玉をチョッキン、チョッキン
うんこまみれでごわごわぼろぼろの尻尾は、思い切ってバリカンで!
さあ、ゆっくりしようね。
ご飯をいっぱい食べて、ニーナを幸せにしてくれるご家族を探そうね。

imgCA18EWJR.jpg

imgCAFJGNCM.jpg

尻尾は豚さんの尻尾になっちゃったけど、すぐ生えてくるからね。

あずかりさんより、報告です。

 早速ヘルスチェックして来ました。
 あんな酷い環境の中にいた子だったので
 覚悟をして検査しましが。

 検便、フィラリア、血液検査すべて問題なし(*´エ`*)
 体重は12.2㌔でした・・・涙

 トイレですが部屋の中好きな時に好きなとこで好き放題(´つω・`)
 部屋の中がペットシートだらけです。

トイレもお散歩も、これから覚えるよね。


保護NO120 ♂ LUX 4歳

imgCASCGQ2L_20090320213804.jpg

LUXも、まずはお風呂!
ふわふわピカピカになりますようにと、LUXと命名

お土産をいっぱいつけていたお尻の飾り毛はなくなったけど、
ふわふわピカピカに少しは近づいたかな?
それでも、染まってしまった足元の毛は黄色いまま・・・・
 
lux02.jpg

lux03.jpg

lux01_20090320213804.jpg

4歳・・まだまだ若い男の子。

預かりさんから報告が入っています。

 ヘルスチェックが済見ました。
 健康には問題はないようです。
 ただ、検便で、「虫がつく栄養すらないウ○チです」と言われました・・・
 今後、栄養価の高いフードを食べていくと、ごくまれに虫が出る可能性があるようです。
 しばらくしてから、もう1度ウ○チを持って行って検査してもらう予定です。
 体重は14.5kg
 ラフコートなのでフサフサしてますが、
小さめな子で痩せています。

男の子で14.5㌔!
頑張っていっぱいご飯を食べようね。

今、BCRNには、この子達を含め、34頭のボーダーコリーが保護されています。
みんな、おうちが判らなかったり、もういらない。と施設に持ち込まれたり、
LUXやニーナのように、ブリーダー崩壊だったり・・・

皆様の温かいご支援を、どうかよろしくお願いいたします。
BCRNご支援メールフォームはこちらhttp://www.simanto.net/~bcrn/form/y_mail.cgi?id=sien

沖縄愛護センターにボーダーコリー♂が収容されています

2009 - 03/20 [Fri] - 00:30

沖縄愛護センターにボーダーコリー♂が収容されています。
収容日 :3月18日
期 限 :3月25日
収容場所は(八重瀬町字玻名城)

黒・白
8歳くらい
少ない情報ですが、みなさんよろしくお願いします!

静岡県でBCRNのPR活動の一環としてフリマに参加します

2009 - 03/17 [Tue] - 15:46

3月22日(日曜日)
【場所】  JR静岡東駅南側のグランシップ静岡

イベントは ↓ 
http://www3.shizuokaonline.com/radio_park2009/ 
フリマは ↓
http://www.at-s.com/bin/tnc/event/e0040.asp?no=M183688800

当日は保護犬ロニーも参加します。
皆様のお越しをお待ちしております。

佐賀伊万里でボーダー保護されています→飼い主様みつかりました

2009 - 03/17 [Tue] - 15:45

佐賀県・伊万里市東山代町長浜 付近で、交通事故に遭って負傷した
ボーダーが、保健所に保護されています。

現在、治療のため入院中です。

どなたか佐賀でお知り合いのボーダー仲間おられませんか?

オス 黒白
水色水玉布製首輪
抑留期限は3月19日


怪我をした身体、心身共に不安でたまらない日々を過ごしていると
思います。
早く、飼い主様のところに返してあげたいです。。。



本日、飼い主様の所へ帰る事ができました。
ご協力ありがとうございました。

3/14岐阜の譲渡会、無事終了しました

2009 - 03/16 [Mon] - 09:24

20090316.jpg
3月14日岐阜の譲渡会、無事終了しました。
地元ボランティアさんに中京TVの取材が入り、保護犬ナイトも取材してもらいました。
放送は3月20日 午後6時過ぎ(ニュース・リアルタイム)の中で特集されています。
また、募金・フリマあわせて3844円になりました。
保護犬の為に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

BCRN 九州ふれあい会 ご参加ありがとうございました

2009 - 03/15 [Sun] - 00:34

BCRN 九州ふれあい会にご参加いただきました皆様ありがとうございました。
おかげさまで、人間41人、ワンコ28頭(うちボーダー23頭)と大盛況でした。
一般参加の方もたくさんいらしていただきありがとうございました。
また、支援金、フード&ビニールなどの寄付もいただきました、保護ボーのために大切に使わせていただきます。
重ねて御礼申し上げます。

九州ふれあい会 天候により変更します

2009 - 03/12 [Thu] - 22:28

3月14日(土)11時より開催予定の「BCRN 九州ふれあい会」ですが、
当日の天候が微妙になってまいりました。
当日決行するか否かは以下のブログにてお知らせいたしますので、
参加いただける方は決行の有無を必ずご覧になってください。
最終決断は9時半までに行い、掲載する予定です。

http://blogs.yahoo.co.jp/mmawatar/

譲渡会のお知らせ 

2009 - 03/07 [Sat] - 21:26

岐阜県各務原市で譲渡会があります。(雨天決行)

日時 3月14日(土)
時間 午後1時半から4時
場所 愛の森 http://www.petsou.net/index.html
参加予定犬 ナイト(ミースは欠席になりました)

※開催場所の詳細はHPをご覧ください。
BCRNに興味のある方、是非お気軽にご参加下さい。



2月28日に開催されました譲渡会にて
募金とフリマ売上(6613円) ご協力いただきありがとうございました。

3/8プチふれあい会in千葉→4/19に延期になりました

2009 - 03/07 [Sat] - 21:00

3月8日(日)千葉県すいらんドッグパークにて
Happy Labsさん主催の第8回プチふれあい会にBCRNからの保護犬も参加します。

お近くの方、保護犬に会ってみたい方、ボランティアに興味のある方は
是非お立ち寄りください。

参加予定保護犬:ジェイ、Yoze(午前中)、カイン(午前中)、ミロ(午前中)
(都合により欠席となる場合もあります。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日時・・・3月8日(日) 11時~4時

☆場 所・・・すいらん・イベント広場     

☆入場料  すいらん会員1人/ 500円 
        ビジター 1人/ 600円
(すいらんの受付で支払いをすませてから会場に来てください)

お天気が心配となりました。
開催の可否は 当日朝 7時頃に決定予定です。

詳細は下記にてご覧下さい。

Happy Labs
http://www.happylabs.jp/

ふれあい会ブログ
http://hureaikai.exblog.jp/



雨が危惧されるため、
4月19日に延期となりました。

ボーダーコリーファン 発売しました

2009 - 03/06 [Fri] - 10:05

20090306.jpg
先日BCRNの取材をしていただいた
誠文堂新光社出版の「ボーダーコリーファン」が発売いたしました。

カラーで4ページに渡りBCRNを紹介していただきました。

全国のボーダーコリーを愛する皆さん、
これからボーダーコリーと暮してみたい皆さん、
是非書店にてお手にとって見てください。

ボーダーコリーの魅力がたくさん詰まった書籍になっております。

九州ふれあい会のお知らせ

2009 - 03/03 [Tue] - 22:27

今月いっぱいで閉校になる小学校で「BCRN九州ふれあい会」を開催します。
日時  3月14日(土)11:00〜16:00くらい
場所  福岡県田川市弓削田2838 船尾小学校のサブグランド
地図はコチラ

◇BCRNってどんなことをしているのかな?
◇ボーダーコリーと遊んでみたいな…
◇保護犬に会ってみたい
  と思っていらっしゃる方、ぜひ遊びにいらっしゃいませんか?
スタッフ一同お待ちしています。

埼玉ふれあい会 無事終了しました

2009 - 03/03 [Tue] - 10:17

3月1日(日)に埼玉県のドッグランでふれあい会を行いました。

このイベントは保護犬のことやレスキュー活動のことをたくさんの方に知っていただくことを目的として行われました。

BCRNの保護犬はローズ、ジェイ、ミロが参加。
ハッピーラブズさんから保護犬 バド、ハチが参加してくれました。
20090303_3.jpg

HPをご覧になって足を運んでくださいましてありがとうございました。
BCRNから保護犬を迎えようとお考えの方、
保護犬を迎える予定の方、
BCRNの活動に協力を、とお考えの方、
いろいろとお話しすることができて私たちも勉強になりました。
また、卒業犬たちの幸せな笑顔とも出会えたことは私たちがこの活動をしていく励みにもなりました。

20090303_1.jpg 20090303_2.jpg

これからももっともっとたくさんの人に保護犬達とふれあってもらいたい!
ボランティア活動に興味を持たれている方と直接お話したい!
そんな風に思える有意義な一日でした。

今後も各地でこのような会を開催していきたいと考えています。
まだまだ不慣れでご迷惑をおかけすることが多々あると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

BCRNのブログパーツを公開しました

2009 - 03/02 [Mon] - 20:38

↓BCRNのブログパーツ公開してます↓
http://www.simanto.net/~bcrn/blogParts.html

ブログをお持ちの方は どうぞご利用下さい


 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN