BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  

鹿児島県で迷子のオス 保護されてます

2009 - 02/28 [Sat] - 10:41

20090228-1.jpg 20090228-2.jpg 20090228-3.jpg

鹿児島市・市動物管理事務所 に、ボーダーコリーのオスが収容されています
→飼い主さんが期間内に現れなかったのでBCRNで保護、飼い主さんを引き続き探しています

1.保護した日時と場所: 2月21日(土) 鹿児島市桜ヶ丘六丁目

2.保護当時の状態: 住宅地の公園を年でフラフラしていたそうです   

3.性別・推定年齢: 男の子 歯の状態から比較的若い 1~2才くらいとの事です。  

4.特徴・状態: 首周りの白い毛の部分が一周きれいにまわっています。耳は、半分立った状態、毛並みは良く 爪も伸びておらず、可愛がられていた様子です。

5.性格 : 人が大好きな様子で、人が近づくと喜んで飛びつき、追い鳴きします。じっとしていない、甘えん坊のようです。どこを触っても大丈夫な、フレンドリーな子です。


お心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください 。

栃木で迷子のメス 保護してます→飼い主様みつかりました

2009 - 02/26 [Thu] - 08:15

一般の方が保護してます。

保護した日時: 2月22日午後1時頃 
場所:栃木県那須塩原市一区町の国道461号線 の道路上  

カラーとリードを付けたままで、うろうろしたり走ったりしていました。   

警察署、市役所、動物愛護センター、動物病院、隣町の 関係各所には届出済。
また福島県と茨城県にも問い合わせてあります。
未だ飼い主さんにつながる有力情報が 得られておりません。
3月1日には、栃木県内で一番発行部数の多い下野新聞にも写真添付で掲載の予定です。

お心当たりの方はBCRNまでご連絡ください
お問い合わせ先メールアドレス: b.c_rescue@hotmail.co.jp



飼い主様見つかりました
ご協力ありがとうございました

譲渡会のお知らせ 

2009 - 02/17 [Tue] - 14:30

岐阜県各務原市で譲渡会があります。

日時 2月28日
時間 午後1時半から4時
場所 愛の森 http://www.petsou.net/index.html
参加予定犬 ロニー ノエル ナイト ミース

※開催場所の詳細はHPをご覧ください。

今回、2度目の参加となります。
BCRNに興味のある方がいらっしゃったら、是非お気軽にご参加下さい。
今後も随時参加予定です。

群馬県で迷子のオス 保護してます→飼い主様みつかりました

2009 - 02/15 [Sun] - 21:51

2月2日 群馬県高崎市山名町の南八幡小学校周辺をうろうろしていた
ボーダーコリーを保護していらっしゃる方からの情報です。

土手または山を歩いてきたのか、体はオナモミなど草の種だらけでした。

<特徴>性別:♂
年齢:6~7歳位
体重:16キロ
性格:人に従順で頭がとても良いです。    

保健所は群馬県は高崎・藤岡には連絡済み、埼玉県には県に連絡し各地の保健所に連絡してもらえることになりました。

心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください



飼い主様見つかりました
ご協力ありがとうございました

★ふれあい会のお知らせです<埼玉県>★

2009 - 02/15 [Sun] - 08:32

埼玉県飯能市のドッグランでふれあい会を開催します。

日時  3月1日(日)11:00~15:00くらい  ※雨天中止
場所  『ざくろの里ドッグパーク』  圏央道入間インターより約30分
入場料 1頭500円(ワンちゃんをお連れの方)

開催場所の詳細はHPをご覧ください。
http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

◇BCRNってどんなことをしているのかな?
◇ボーダーコリーと遊んでみたい
◇保護犬に会ってみたい

と思っていらっしゃる方、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしています。

参加予定犬 ローズ、ジェイ、ジゲン、ミロ
※当日の体調等により参加できない場合もございます。

迷子のボーダー保護→飼い主現れず、新しい家族探しへ

2009 - 02/13 [Fri] - 10:39

111_knight-1.jpg

1月15日 愛知県瀬戸市南菱野町で保護
その後、愛知県動物保護管理センターに収容されました。
男の子 未去勢
推定年齢3才
体重13.9キロ(適正体重は17から18キロ)
痩せてます。


飼い主様はどこですか?
この子を知ってる方は、どこかにいませんか?
お心当たりのある方は、 BCRNまで情報お待ちしています。
E-mail : b.c_rescue@hotmail.co.jp



懸命の捜索にもかかわらず、飼い主さん情報はありません。
新しい家族探しに向けて準備します。
(2/17追記)

ボーダーコリーファン 掲載予定です

2009 - 02/11 [Wed] - 20:43

誠文堂新光社出版「ドッグファン」の別冊で3月5日発売予定の
「ボーダーコリーファン」にてBCRNを取り上げていただくことになりました。


20090211.jpg
2月10日、湘南方面のドッグカフェで取材&撮影が無事終了!

保護犬からはジェイ、ドリ、リジー、パフィ、Vickiの5頭が集まってくれました。

内容は座談会形式、直接インタビューのような形でお話したものになると思います。
画像中心のカラーで2ページ掲載される予定です。
どんなふうに掲載されるか楽しみです!

3月5日発売予定です!
ボーダーコリー大好きな皆さん!是非全国の書店でお買い求めくださいね

六本木ヒルズイベント終了しました

2009 - 02/07 [Sat] - 09:49

2月1日から3日間行われましたフォトメッセージ展に参加して来ました。
3日間で1500人を越すお客様が来場して下さいました。

収容されて処分される犬達の写真に涙する方も多く、そこから救い出されて幸せを掴もうとしている子達への暖かいまなざしが印象的でした。

六本木と言う場所にもかかわらず、主催者のご好意で開催された譲渡会にはBCRNから保護犬のジゲン、yoze、ニコ。卒業犬のLocoが参加しました。

お手伝いいただいたサポーターのみなさんとチラシをお渡しして、お話もさせていただきました。また、多くの方に協力していただいた募金は¥18310にもなりました。これらは保護犬のために大事に使わせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

頑張れミュウ!!今週手術です

2009 - 02/02 [Mon] - 07:49

9月に青森で保護され、はるばる九州までやってきたミュウ。
ちっちゃな体で、左右の瞳の色が違う、とってもキュートなボーダー。
imgCA6YG8QJ.jpg

とても繊細でガラスの心を持つミュウですが、
努力して少しずつ人間に笑顔を見せてくれるようになってきていました。

そしてとうとう面会予定も入ったミュウ。
幸せへのステップアップに喜ぶみんな・・・
だけど、残念なことに、健康診断にいった病院で、なんと腫瘍が見つかりました。

imgCAIHN5HD.jpg

ミュウの命を救うため、さらに詳しい診察を受けました。
腫瘍は4~6センチ。今のところ、肝臓ではないかと推測されます。
心臓に雑音が観察され、手術の麻酔を懸念していましたが、
心臓の障害は軽度なもので、それ自体リスクを心配するようなものではないと分かりました。
血液検査やエコーで、詳しい全身状態を見てもらい
ミュウの年齢は、今まで6~7歳だと思っていたけど
10歳を超えているだろうとのことでした。

その年齢の割には、肝臓以外の数値は健康そのものだというミュウ。

CA3A0345.jpg


頑張って手術を乗り切ってほしい。
そして必ず幸せをつかもう。
今週木曜日(2月5日)小さなミュウが大きな手術に挑みます。
みなさん、ミュウの頑張りをどうぞ見守って応援してください。

 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN