BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  

迷子ボーダー保護→飼い主現れず、新しい家族探しへ

2008 - 05/19 [Mon] - 11:24

5月9日深夜、福岡県北九州市八幡東区で保護されたボーダーコリー♂。
BCRNで一時預かり中でしたが、本日正式にBCRN保護になりました。

BCRN規定により、今日からさらに2週間6月1日まで、飼い主探しを継続します。

追記)6月14日。保護より1か月を過ぎ、懸命の捜索にもかかわらず飼い主情報なし。ラッキーは新しい家族を求めて、本日よりトライアルに入りました。皆様見守ってね。

CA3A0339.jpg
推定年齢1歳。健康状態良好。体重19.4K。
ヒトにも犬にも大変友好的です。

★幸せへつなぐバトン★

2008 - 05/10 [Sat] - 00:39

今年2月、九州のブリーダーが崩壊し、発足間もないBCRNでは大掛かりなレスキューをすることになりました。手探り状態のレスキューにもかかわらず、たくさんの方のお力添えにより17頭のボーダーを救いだすことができました。本当にありがとうございます。

その時にレスキューしたボーダーたちも、各地のサポーターの預かりによって体調を改善し、病気の治療も受け、新しいパートナーと出会い、次々と旅立っています。

さて今回は、その中でも一番長旅の末に幸せになったボーダーベアのお話です。

体長は大きく手足も長いのですが、実際は骨と皮だけの筋力ゼロ・・・片手だってひょいと持てる軽さに涙が出たのを覚えています。ベアは抵抗することなく、じっと抱えられていました。もうすでに抵抗する力も残っていなかったのかもしれません。
080205_1414~0001

現場から直行で病院へ行きヘルスチェックを受けました。
このベアが一番衰弱が激しく、移動に耐えられる体力も残っていなかったのもあり、一番近くの九州リーダーの家へ預かることになりました。

そして保護から2週間・・表情がどんどん明るくなりました♪預かり家庭は、この変化を間近で見られる喜びがあります^^ひとが大好きで、とても甘えん坊のベアです。
080212_1329~0001

表情も体調も元気を取り戻し、歩くことも困難だった筋力も、今では走ることもできるようになりました。さて、本格的な里親探しです。
aa.jpg

そしてついに!!里親候補となる方が現れました。
ベアの里親候補に手をあげてくださった方の地域はなんと東北!!
ベアの長い旅が始まります~~~!!

九州を出発したベアの命のバトンは福岡から飛行機に乗り、桜前線とともに上昇しました。
羽田空港で、一時預かりサポーター家族、関東リーダー、BCRN卒業ボーダーlocoの里親さんに大歓迎で迎えられ、ベアの命のバトンは九州から関東へ渡されました。
grp_0005.jpg

関東の預かりサポーター宅でたくさん愛情をもらった一週間、きっと賑やかで楽しい日々だったことでしょう。平日の夜にもかかわらず、差し入れを持ってベアに会いに来てくれるサポーターもいました。たくさんの方の優しさを抱いて・・・ベアの命のバトンはまだまだ続きます。

週末のディスクの大会で、そのバトンは関東から東北チームへと渡されました。

東北の預かりサポーター宅での4日間。
長旅の疲れか、ゆるいうんP、体のかゆみ・・・病院で投薬の後経過観察。
その間にも、東北のサポーターがベアに会いに来てくれました。
080207_2236~0001

4日間のショートステイとはいえ、ベアの人懐っこいまなざしと性格にノックアウトの預かりさん。

ついにトライアル先への命のバトンを渡す日がやってきました。

トライアル先は大きな牛舎や田んぼがある大自然の中のおうち。
預かりさんの心配とは裏腹に、希望に満ちたベアの顔。

それもそのはず!!トライアル父ちゃんは、ど~~~んと大きくあったかい心で、ベアの到着を待っていてくれたのです。
きっとベアは、それを感じていたのでしょう。
bb.jpg

牛舎の牛さんたちとも打ち解け、父ちゃんとの赤い糸もどんどん太くなっていく。
080301_1656~0001

そして。。。トライアル期間終了♪

トライアル父ちゃん・・・改めベア父ちゃん!!

ベアの命のバトンは、九州~関東~そして、ゴールとなる東北にたどり着きました。

ベア。。。。。幸せになるんだよ~~~~~★


保護されたボーダーたちは、たくさんの人がかかわることで、幸せをつかむことができます。

預かりをする人、搬送する人、物資を送ってくれる人、支援金を送ってくれる人、自分の家のボーを連れて会いに来てくれる人・・・・・

1つボーの笑顔が増えるたびに、皆様の心の温かさやありがたさをかみしめます★

ありがとうございます!!
今後ともBCRNをよろしくお願いいたします。


 | HOME | 

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN