BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 保護犬情報  

No.419 トレイス (関西) ご家族募集中!!!!

2017 - 04/21 [Fri] - 09:11

こんにちは!お花がきれいに咲き誇り春真っ盛りですね。
今日は、春の花のように可愛らしい1歳の乙女トレイスちゃんのご紹介です。
トレイスちゃんは痩せ型で、華奢な女の子。
先日、彼女に会ってきましたが、可愛いくて毛並もサラふわ、コンパクトで穏やかな感じでしたよ。




トレイス2



(419)トレイス関西
2017/2/12BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済)  
年齢:1歳 2015/9/10生まれ
毛色:黒白
体重:10kg 細め
健康状態:良好 狂犬病ワクチン・8種混合接種済み
性格:
まだまだ良くも悪くも子供らしさの残る子です。
基本的には人にも犬にもフレンドリーに接しますが、
ちょっとワガママがでて唸りが出てしまい
咬んでしまうことがあるかもしれない為、
..

トレイス1


トレイスの観察日記です。
読んでくださいね(*^_^*)
http://www.newbcrn.jp/web/blog/sr4_diary/215bcrn419/






【保護犬の観察】観 察 内 容                    ◇性格
基本的には人も犬も猫も好きです。お外ではとってもフレンドリーにご挨拶できます。 

◇人に対する反応 
お外で他人に対しては、ほとんど問題なくおなか見せてフレンドリーに挨拶でき触ってもらうことも喜びます。
ただ、自宅などテリトリー内に入るとワガママがでて唸ることがあります。

◇マウンティングすることがあるか
ない

◇犬に対する反応・預かり家庭での犬との様子
基本、低姿勢で仲良く出来ます。むかってくるワンちゃんには応戦することも。

◇猫に対する反応・猫との同居はどうか
好きなようですがずっと追いかけるので、猫がしんどくなると思われます。
猫の負担を考えると同居はしないほうが良いと思います。

◇車やバイク、自転車に対する反応
ありません。

◇音に対する反応・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
チャイム・来客・電話は反応なし、掃除機は掃除機にかみつきに来ますがダメといえばやめます。

◇病院での反応・大人しく待てるか
とっても良い子

◇車での反応・車酔いはどうか
乗る前の食事を抜いておけば嘔吐することもなく機嫌よ乗ってます。

◇ケージに慣れているか
慣れてます。おとなしくしていられます。

◇お手入れ ・ブラッシング、シャンプーのときの反応
・体を触ったときの反応
唸ることもありますがうまく対応すれば大丈夫です。
・歯磨きや耳掃除はどうか
できます。
・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
唸ることもありますがうまく対応すれば大丈夫です。

◇トイレ・排泄の回数やタイミングはどうか
排尿は一日5.6回、排便は一日1回・外か中か両方でします。
・コマンドで排泄するか・・・できません。
・シートでできるか・・・できます。
・マーキングするか・・・しません。

◇食事・食欲、食べ方はどうか食欲はあります。
・唸ることはないか
食べているとき、食べようといている時にごちゃごちゃ何か指示したり、触ったりすると歯を剥いて唸ります。
食べ終わった後はお皿を触っても大丈夫です。

◇吠え・吠えるとしたらそのタイミングはどうか
・ボールやディスクに興味を示すか
好きです。
・どんなものに興味があるか
ドックランなどに行くと犬を追いかけるのに必死です。トレイス一匹なら、ボールやディスクすると思います。

◇お散歩・引っ張りや追っかけはどうか
・興奮や怯え等はどうか・・・お散歩開始時は引っ張ります。只今、練習中ですがまだまだ若いので脚足歩行の練習を続ければ十分落ち着いて歩けると思います。
・拾い食いはあるか・・・今のところみてませんが、落ちていればすると思います。

◇家の中・大人しくしていられるか
・いたずらや食べ物あさりはどうか・・・
紙類をビリビリにて食べることがあります。口の届くところに内容に注意が必要です。食べ物あさりも隙あればすると思います。
布をバリケン等に入れると食べてしまいます。トレイスの周りには絶対置かないように注意です。
・食糞はあるか・・・ありません。
・人間の食事中は大人しいか・・・おとなしいです。

◇コマンド・入っているコマンドはあるか
オスワリ・お手・フセ・ハウス・マテ

◇怖がるもの・何か怖がるものはあるか
怒られる人(しつけをする人)距離感をうまく掴むことが苦手なのだと思います。なので、怒られた人は怖い。ただ、時間をかけて関係を構築していければトレイスの方からそっと甘えてくるようになると思います。

◇困ったこと、癖など・吠えや噛みについて
紙と布を食べること
唸りがあるので、咬みに移行しないようきちんとした対処が必要


◇生活パターン・預かり中の生活はどんな様子か(生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)

AM6:30~ 散歩 食事 フリー  
AM8:30~ ハウス
PM2:00~ フリー
PM4:00~ハウス 
午後9:30~散歩 食事 フリー
AM1:00~ハウスにて就寝

◇その他

◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと・どんな家庭が向いているか、また希望するご家庭
唸りがあるので咬みに移行しないようきちんと対処できそのうえで良い関係を築ける方(ボーダーコリーや大型飼育経験者)
しっかり遊んでしっかり運動し、しっかり躾をさせられる方
小さいお子様(中学生以下)・猫のいないご家庭
にお願いしたいと思います。


トレイス3







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

(329)家族募集 ヘンリー 【九州】

2017 - 03/31 [Fri] - 09:00

皆さんこんにちは。

ダウンコートが手放せない程寒かったり
春らしい暖かい日もあったり。
相変らず花粉は飛んでいて
体調を崩しやすい時期でもありますね・・・。

さて今日は九州で新しいご家族とのご縁を待っている

「晴れ男ヘンリー
「機関車ヘンリー


可愛いニックネームを持つ(?)
ユニークなキャラクター。
ヘンリーのご紹介です。

(329) ヘンリー 【九州

2014/04/20 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定6~8歳
体重:17kg
健康状態:良好 フィラリア(強陽性) 狂犬病接種済 9種混合ワクチン接種済

性格:いつも笑顔の”晴れ男”ヘンリーは、人懐っこい性格で、
   誰にでもなでてもらうことができます。
   ひどく怖がるものや、無駄吠えは見られません。
   お散歩の引きが強く、大きなエンジン音の車や猫に向かっていきますので、
   お子様だけでのお散歩はご遠慮ください。
   フィラリア陽性のため、予防薬の通年投与をお願いいたします。


【ある日のヘンリーの日記】

お散歩の途中、急に神妙な顔つきになったヘンリーに
「何が気になるの?」と聞きました。
するとヘンリーは、嬉しそうな顔で
「電車の音がするッ!!」

n_84_1.jpg

はぁ…なるほど
遠くの方でガタンゴトンと電車の音がしていました。


ヘンリーのお散歩エリアにはJRの駅があります。
高架鉄道と平行する県道を歩いているときに電車がやって来ると
ヘンリーのヤル気スイッチが突然入り、
電車に負けるもんか~!!とばかりに走り出します。
その走りは、実にパワフルです。
橇(預かり人)を引く橇犬のように、肩を使って走って行きます。

そういえばヘンリーの名前は、機関車トーマスの仲間の
機関車ヘンリーからいただいたものでした。

はぁ…なるほど
機関車としての本能がそうさせるのかも知れませんね!?

ところで数年後には新幹線が通るんですけど…

84_2.jpg


「その時は、ボク もっと早く走るよ!!」

とでも言いたげなヘンリーはRUNのお供もできる子です。





明るく元気なヘンリーは
BCRNで保護してからもうすぐ3年経ちます。

おりこうさんで
表情豊かなヘンリー。

お留守番はマッタリ、寝るときはサッと寝る、
ON/OFFの切り替えがしっかりできる 可愛いヘンリー。

ヨーロッパ風の街並みも似合うヘンリー。

n_79_1.jpg

幸せの赤い糸はどこに繋がっているのかな・・・



明るく元気なヘンリーの
預かり日記はこちらです。


ヘンリーの日記



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集(403)ラン(関東)

2017 - 03/29 [Wed] - 08:44

今日は新しい家族を待つ 「ラン」のご紹介です。
ran8

2016/05/21 BCRNで保護しました。
性別:♀(未避妊)
年齢:14歳(2002.6.22生)
体重:13.7kg(適正)
健康状態:フィラリア(-) 糖尿病治療中 変形性膝関節症(左足) 狂犬病・混合ワクチン未接種(獣医師判断) 視力・聴力なし(若干の反応あり)
性格:穏やかで優しい子です。人に対してハチャハチャと甘えることもなく静かに接してきます。あたたかく見守りながら余生を穏やかに過ごさせてください。老犬に優しい環境で、糖尿病や関節炎のケアを継続してお願いいたします

ある日の預かりさんの日記より

ランは14歳8ヶ月。
今年の6月で15歳になります(長寿ですね!!)。

でも歳をとるということはいろいろなトラブルも抱えることになります。
ランは、糖尿病があって、視覚・聴覚・嗅覚が衰え、関節も悪いです。
少し前の検査で肝臓と腎臓に嚢胞が見つかりました。
(詳しい検査はしていませんが悪性ではないようです。)
乳腺腫瘍もありますが、麻酔のリスクが高いため、
悪化しないことを祈りつつ、現状では様子を見ることしかできません。
ran6.jpg

いろいろな面でのケアが必要ですし、
若い子のようにお散歩やお出かけを楽しむこともできません。
排泄の処理が大変なこともしょっちゅうあります。
(ウンチやおしっこを踏んで散らかしてしまいます;;;)
介護や看取りのことも近い将来のことと考えなくてはいけないでしょう。

そんなランちゃんを家族に迎えるのは難しいことだと思いますが、

ランの余生を幸せに過ごさせてあげたい。」
「年老いたランに穏やかな環境を提供してあげたい。」
「最後までうちで一緒に暮らそうね。」

そう思ってくださる方が現れるのを日々願ってやみません。

ran7.jpg

高齢なので、先のことをついつい考えてしまいがちですが、
我が家ではあまり重苦しく考えず、
「一緒にいること」を楽しんでいます。
ランちゃんがそこにいてくれるだけでいいのです。
ランちゃんも楽しんでくれているといいのですが^^。
ran1.jpg
(お耳をマッサージしてもらって うっと〜り)

最後に預かりさんより
『ランにたくさんの方からご支援いただきまして心より感謝しております。
大切に使わせていただいています。』

そんなランの毎日はこちらでご覧いただけます。

ran9

そして4/30の護国寺いぬねこ里親会に「ポンテ」「ライリー」と一緒に参加予定です。
詳しくはBCRNイベントブログをご覧くださいね。

私の赤い糸はどこに続いているのかなぁ〜 byラン

ランが一日も早く本当の家族のもとで穏やかに過ごすことが出来るようよろしくお願いいたします。



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


(413) リヒト (関西) ご家族募集中♡

2017 - 03/22 [Wed] - 09:48

春❀の日差しがまぶしくなりましたね!でも、まだまだ寒いです。
今日は、春の風に一番のりしたいリヒトのご紹介です。



リヒト君は、関西BCRNチームのホープ★です。
男前君ですよ!

仮ハハからのPRによると、
「人、子供との生活にはなんの問題もない穏やかな子、
そして甘えたでずーっとくっついてるのが大好き!な子です」


男前で甘えた君。女子にはたまらない王子様ですね!


仮母さんたちやご寄附くださった皆様のお蔭で、立派になっていくリヒト君。
この写真は、撮りたてほやほやのリヒトの写真です。
リヒト君の仮母にお願いして、撮ってもらいました。
このブログのみでしか見られませんよ!

リヒトボール1



あれ??   後ろ向いてた。


こっち向いて~~~~~~!


リヒトボール2




ボールが大好きなリヒト君     

イギリスの犬らしく、サッカー得意なんだよね。(*^_^*)








リヒトの観察日記はこちらから。下記のリヒトをクリックしてください。

リヒト


(413)リヒト(関東)
2016/10/25 BCRNで保護しました。
性別:♂(未去勢)  
年齢:推定8歳 
体重:17kg 
健康状態:良好 フィラリア(+) ワクチン接種済み
性格: とっても若い、ボーダーらしいボーダーくんです。
茶色いおめめで首をかしげて人の目を見て話をじっと聞いてくれます。
外ではお散歩大好き!とはしゃぐかわいい子ですが、
お家の中では人の腿に足をのせ、ずっとそばにすわって
なでなでを催促してきます(笑)
愛情を独り占めできる環境だと、のびのび暮らせるかな~と思います。




!!!!!! リヒト君、なでなでしてくれるご家族募集中 !!!!!!









BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集中(407)コマキ(中部)

2017 - 03/06 [Mon] - 01:52

★★★家族募集中★★★(407)コマキ(中部)
n_58_2.jpg


(407)コマキ(中部)
2016/6/18 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊済み)
年齢:推定9~10歳
体重:保護時25㎏ → 14.6㎏ (2/10現在)ダイエット成功
健康状態:低脂肪フードと飲み薬で膵炎の経過観察中
乳腺シコリ(乳がん)切除済みで経過観察中。
フィラリア(-)ワクチン接種済み(2016/6/18) 
狂犬病予防接種済み(2016/7/20)
性格:とても温厚です。色んな人にも犬にも猫
にも優しく挨拶が出来ます。膵炎の飲み薬は継続してますが、
約10㎏ダイエットが成功したので体調はとても安定しています。
家の中では相変わらずマッタリ、だけどお散歩に行くと分かれば
ソワソワが始まり嬉しくてしょうがないみたいです(笑)
毎日のお散歩を、一緒に楽しんで下さる方を希望したいと思います。.

★★★預かりさんの日記より★★★
仮宅の恒例の、フードと記念撮影。
『俺のか?』と期待して写り込んでる先住犬が居ますが、
気にしないで下さい(笑)



今回2度目の支援のお願い、お名前が記入されてなかったので
何処の支援者様かは分かりませんが、素
早い対応をしてくださってありがとうございますm(_ _)m
bcrnサポーターのサポーター!
保護犬や仮母の力となり、とても励まされます。

n_58_1.jpg


出会った頃のコマキは、見た目通り超肥満犬でしたσ(^_^;)
直ぐダイエットを始めなくてはいけないのは、一目瞭然💦
そして、どことなく目が濁って見えました。
生気が無いと言うか、何と言うか………………
シニアの域に達してるから、もしかしたら白内障?とも疑えました。

だけど最近は、ダイエット出来て動けるようなり
散歩が楽しくて、ご飯が美味しく食べれてオヤツも美味しい♪♪
👀に黒々とした艶が戻ってきたと思います。
目ヂカラ、アップ↑↑↑


まぁ、生き生きとした写真の時は、
ほとんどオヤツパワーのおかげなんですけどね(苦笑)<

そんなコマキの様子はこちらから コマキの日記



BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME |  »

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN