BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ > 未分類  

サポーターのお仕事!

2017 - 10/25 [Wed] - 09:00

暑かった夏が終わり秋が来ると思いきや

冬がやってきてしまったかのような気候で

暑がりなワンコ達は大喜びでしょう!

18_1.jpg


さて、先日のブログで

レスキューされた保護犬が

幸せを掴むまでの流れを説明させていただきました。

レスキューされたボーダーたちが幸せになるために

サポーター達がどんな活動をしているか簡単に説明させていただきます。



まずボーダーコリーが収容されたという情報がはいると施設に見に行く<接見>

引き出し可能であれば<引き出し>

収容された状況によって<隔離>

自宅で保護犬の世話をする<預かり>

これが直接保護犬と関わる役割ですが

それ以外にも譲渡会やフリーマーケットのお手伝いなど・・・

P1090976.jpg


自分達の生活のちょっとした(ちょっとではない場合もありますが・・・)時間を利用して

保護犬達が幸せを掴むようにお手伝いをしています。


でもサポーター全員が上記のような活動をしているわけではありません。

なので興味があるようでしたらまずはサポーター登録してみませんか?

実際にどのような活動をしているか知ってください。







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


犬の嫌いな音って?

2017 - 09/20 [Wed] - 09:00

この間の台風には驚きましたね。被害にあわれた方のお早い復興をお祈りいたします。
荒れ狂う風邪や雨、雷に驚き、吠えたわんこも多いのでは?
今日は、雷などの犬が嫌がる音と、その対策についてまとめて見ました。

どんな音が嫌いなのか?

①雷
雷は犬にとってなんだかわからないけれど大きな音がする、という認識の嫌なものです。
飼い主さんが怖がるとますます混乱し、パニックになり吠えることになります。
愛犬のためにも怖くても「大丈夫だよ」と声をかけ、撫でてあげたりして落ち着かせてあげましょう。

②破裂音
風船が割れるようなパンっ!!!という音も、犬は嫌いです。
花火も破裂音ですね。
人間がびっくりするように、犬もかなりびっくりします。
そのうえ、人間のように「なんだ、花火か~」という理解ができないので、いつまでもなんだろう~とそわそわします。
わからないものへの不安とストレスから吠えてしまうのですね。
一番いいのは音を聞こえなくしてあげることですが、、、難しいですね💦
花火であれば窓を閉めてあげたりして、少しでも聞こえないようにしてあげることぐらいしかできません・・・。

また、掃除機や救急車のサイレンに反応する子もいます。
これは犬の耳が嫌がる周波数を出していることや、逆に犬の遠吠えの周波数に似ているので、犬が応えているように思うといった原因があります。本能的なものなので仕方ないのですが、いつも吠えていては困りますよね。

そんな時は、慣れて欲しい音源を探したり録音し、小さな音で繰り返し聞かせることで問題のない物だという認識をさせることで、改善されることもあるそうです。

ba846688038a7394874a50275748123f_s.jpg

どんなことをしてあげたら落ち着くのか、愛犬をよく観察しながら少しでもストレスなく音と向き合えるようにしたいですね!!








BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

(420)フェスタ(中部) 家族募集中

2017 - 09/01 [Fri] - 09:00

まだまだ残暑が厳しい日々です。ワンも人も体調管理をしっかりして疲れを残さないようにしたいですね!

今日は、残暑にも病気にも負けず、元気に新しい家族を待っているフェスタのご紹介です。

(420)フェスタ中部
フェスタ
私、病気はあるけど元気なのよ~♪

上部気道炎
慢性膵炎
乳癌
両耳の奥に大量のゴミ

フェスタは保護当時から沢山の病気のオンパレード💦
でも、本犬はとっても元気!

他の犬と遊ぼうとして寄っていきますが、その独特なコミュニケーションに相手の犬はへとへとに。。。(笑)
おしっこは、他の犬がした後のニオイがする場所じゃなくちゃしない!!!
などなど、なかなか個性てんこもりな女の子です。
楽しみながら、余生を一緒にすごしてくれる家族を募集しております!

預かりさんの日記より
フェスタが我が家へきて 1週間が過ぎました。

最初、車内のバリケンで激吠えしていましたが、今は多少吠えるものの、直ぐ治まり大人しく出来るようになりました。

トイレも、今の所、完全外派。
しかも最初は何度散歩に出ても中々でなくて、帰宅してからゲージの中で、オシッコしてしまったり、カーペットの上で、しちゃったりと・・・大変でしたが、どうやら、コツがあるようです
誰かがオシッコしたら、すぐさま側に連れて行くと、匂い嗅いでから自分も出す。誰もしないと、自分もしない、誰かがオシッコしても、気が付かないとしないまんま帰宅・・・と言うコツです。
誘導してやらないと、しない、そんな感じです今は。。
でもウンチだけは外で、普通にするんですよね~・・なんの違いがあるのか??(苦笑)分かりません


そして、もう1つ
性格的な部分ですが、他の犬とのコミュケーションが すこぶる下手です

気になる犬へ、つきまとい、走れば追いかけて、後頭部の首当たりを噛む(軽く歯を当てる感じ)
これを、かなり しつこく繰り返し、そして、怒られる
でも、反抗せず、叱られても、へこたれず・・・また繰り返す(汗)
そしてみんなに嫌われると言う・・・
特に小型犬にも同じ事をするので、気を付けないとダメです。

なので、小型犬(猫)
キレやすい先住犬
居ないお家が良いかも。

他は大人しいし、可愛い女の子です
人への攻撃等も一切ありません。

こんな感じのフェスタです

宜しくお願いします(^^)

気になった方は、是非日記ものぞいてみてくださいね♪
フェスタの日記はこちらから






BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ


家族募集中(424)シャムロック(中部)

2017 - 07/12 [Wed] - 09:00

毎日暑いですね!犬も人も、水分補給やお散歩の時間など、熱中症に気を付けて過ごしていきたいですね。

きょうは、魅惑のでっかぼーー!!!シャムロックのご紹介です。

syamu3.jpg

シャムロックは写真ではなかなか伝わらないくらいの超密着系男子です。
いつも一緒に居たい飼い主さんにもってこいの大きな赤ちゃんですよ🎵
ボールもあまりレトリーブしないし、運動もちょっと苦手だけど、愛らしいでっかボーです✨

syamu[2

寝ていたら横にドサッと倒れてくるし、ソファーに座れば隣に来てヘソ天し、触れと催促します(笑)階段を昇れば「僕を置いていくな」と騒ぎ、本当に可愛いのです。

syamu4.jpg

ドライヤー、電気髭剃り、掃除機などモーター音に吠えますが、それ以外はどこをさわってもデレデレしている特に問題ない子です。お話も聞けますよ!首をかしげて話を聞いています。
歯ブラシで歯磨きも出来るようになりました!

こんなかわいいシャムロックの保護日記はこちら!!!

大きな甘えんボー、いかがでしょうか??







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

6月度、再度のお知らせ!!

2017 - 06/16 [Fri] - 09:00

6月の頭でもお知らせしておりますが、再度お知らせとして書かせていただきます。
BCRN では毎年6月を サポーター登録の更新月 としています。

今までサポーターとして活動してきていただいている方々も、更新という形で手続きをお願いしております。
サポーター登録更新される方は、HPの「サポーター募集中」のページより更新手続きをお願い致します。)

そしてまた、新たな年度の始まりでもあります!
これから一年、
保護
預かり
ブログ担当
WEB担当
譲渡会参加

などなど、またいろいろな方面へと活動をしていきます。

今現在少数のメンバーでなんとか回している状態で、その負担も大きい物があります。
少しでも多くのメンバーで、仕事を分け合い、情報を分かち合い、幸せなボーダーたちを増やす活動を続けていきたいと考えています。
もちろん、月単位からの参加も随時受け付けています。 が、宜しければ年度はじめとなるこの6月から、心機一転、新たに仲間となってこの活動をお手伝い頂けませんでしょうか??
19184386_770913499744507_15462157_n.jpg

サポーターの活動内容、また登録に関しては
こちらをご覧下さい

どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------


BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 | HOME |  »

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN