BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。

  BCRNブログのナビゲーター   トップページ  

”イベント”に関するお知らせ、追加です。

2016 - 12/02 [Fri] - 10:00



いつも BCRN ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日も掲載致しましたとおり、BCRN が参加致します イベントに関しましては従来はここでの記事を通してお知らせしていましたが、現在は新しく設けた専用ブログにてお伝えしております。

詳細内容とも開催後のお礼記事もこちらにてご覧いただけますのでぜひともご覧ください。
皆様のアクセスをお待ちしております。

このイベント専用ブログへのアクセスをより簡単にできますよう、このたび リンクアイコンを設けました。

ページ上左側にある座っているボーダーコリーのアイコンがそれです。
  「イベントのご案内はこちらです」

          image3981.gif

   ~イベントインフォメーション~

(このBWの子です♪)

いままではイベントのお知らせやお礼記事のタイトルを抜粋表示していたものがここにおかれていましたが、新専用ブログの設置に伴いその役目をこの形に置き換えてみました。

次に予定されているイベントはなにかな?
あの保護犬が参加する催しはあるかな?
足を運んだときの写真は載っているかな?
そのほか、、


イベントに関する情報はここからのアクセスが便利だと思います。

さまざまなイベントへとお気軽にお越しいただけるよう、少しでもお手伝いとなればさいわいです。

当ブログともどもよろしくお願い致します。













BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集中 (383) ジィ 【中部】

2016 - 11/30 [Wed] - 09:00

早いもので・・・もう、カレンダーは最後の一枚をめくるところで・・・
あちらこちらで「雪」の声を耳にする時期となりました。。。

今日は新しい家族を待ち望んでいる (383)「ジィ」の紹介です。

☆☆☆(383) ジィ 【中部】☆☆☆   

jijijiji2.jpg

2015/11/15 BCRNで保護しました。
性別: ♂(去勢済)
年齢: 8歳
体重: 18kg
健康状態: 良好
フィラリア(-)
ワクチン接種済み(6種)
狂犬病ワクチン接種済


観 察 内 容
                                 
◇性格
  ・ 落ち着きが無い 焼きもちやき
  
◇人に対する反応 
  ・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人

   特に好き嫌いは無いようですが、小さな子供の動きは嫌い

◇マウンティングすることがあるか
  今は見た事が無い

◇犬に対する反応
  ・預かり家庭での犬との様子 
  ♂とはまたく仲良く出来ない、♀とは仲良くもしないがあえて争う事もしない

  ・散歩中での犬との様子
   気にして吠えまくる
  ・挨拶ができるか
  出来ない
  ・遊ぶことができるか
  出来ない

◇猫に対する反応
  ・猫との同居はどうか
  猫は無理です
  ・外で会ったときの反応
  追う、吠える

◇車やバイク、自転車に対する反応
  またく気にならない様です

◇音に対する反応
  ・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
  気にならない様です

◇病院での反応
  ・大人しく待てるか
  落ち着きないけど待てる

  ・診察台での様子
  警戒警報が出るので診察台へ乗せる事も難しい(口輪しないと乗せられない)

◇車での反応
  ・車酔いはどうか
  ない
  ・バリケンで大人しくできるか
  吠えている
  ・フリーで大人しくできるか
  落ち着きが無いので車内はバリ内が良いと思います

◇ケージに慣れているか
  ・ハウスが出来るか
   出来る
  ・大人しいか
   他の犬がウロウロしてると吠えてうるさい


◇お手入れ
  ・ブラッシング、シャンプーのときの反応
   口輪しないと出来にくい

   ・体を触ったときの反応
    下半身は基本的にNG

  ・歯磨きや耳掃除はどうか
   耳掃除はトリミングにてして頂く

  ・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
   足拭きはまだ難しい

◇トイレ
  ・排泄の回数やタイミングはどうか
   朝昼晩、寝る前にトイレする、排便は1日2~3回
  ・外か中か
   外
  ・下痢や便秘はしてないか
   なし
   ・コマンドで排泄するか
   出来ない
   ・シートでできるか
    しない
   ・マーキングするか
    する

◇食事
  ・食欲、食べ方はどうか
  食べ方はガツガツと早食い

  ・ご飯前に待てるか
   かろうじて待てるけど数秒

  ・偏食がないか
  なし

   ・おなかを壊す食べ物はないか
   消化が悪い物だと軟便になりやすい

   ・唸ることはないか
    フードボールを床に置くまで唸りはでるが噛んでは来ない

◇吠え

  ・吠えるとしたらそのタイミングはどうか
    ご飯の前(要求)など。
  ・どのくらい吠えるか
    かなり諦めは悪い

◇おもちゃ
 ・ボールやディスクに興味を示すか
   なし
  ・どんなものに興味があるか
  他の犬

◇お散歩
  ・引っ張りや追っかけはどうか
   引きは未だある
  ・興奮や怯え等はどうか
   なし
  ・拾い食いはあるか
  ある

◇コマンド
  ・入っているコマンドはあるか
   座れ、お手
 ・覚えたコマンドは何か
  待て、こい

◇怖がるもの
  ・何か怖がるものはあるか
   ブラシ等

◇困ったこと、癖など
 ・吠えや噛みについて
  要求吠えが凄いのと他の犬への吠えが凄い
  下半身をタオル等で拭いたりブラシなどを当てると噛む傾向がある
   シャンプーは口輪必須

◇生活パターン
・預かり中の生活はどんな様子か(生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)
  朝6時散歩
  8時半ご飯 
  9時半~散歩
  12時から車で出かける場合は12時から15時過ぎまで広場にて運動、
  夕方帰宅
  19時前後にご飯、
  20時排便散歩 
  23時寝る前排便散歩


◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと
・どんな家庭が向いているか、また希望するご家庭
  他の犬、猫等が居ないご家庭、小さすぎるお子さんが居ないご家庭
  基本室内で飼育希望だが、昼は庭等のスペースでもOK 
  ただし吠えがあるので近所の関係が問題

預かりさんの日記より

ジィは、年齢の割に素直
そして、年齢のとうりに知恵もある

年齢の割には元気一杯で、年齢どうりな頑固者(笑)

それでも、「ジィ~おいで~」と呼ぶと 嬉しい顔で走ってくる
一緒に走ると振り向きながら、こちらを気にする
そして、時には袖口をツンツンしてきて、気を向かせようとする(笑)

jiji3.jpg

可愛いジィ~ですが、癖もあるので、
細かい扱い、対応等はお教えします。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

jijijijijiji1.jpg

頑固で可愛い ジィ の様子は

ジィの日記はこちら





BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集中 (396)ポンテ(関東)

2016 - 11/28 [Mon] - 01:54

★★★家族募集中(396)ポンテ(関東)★★★

34_2.jpg

2016/2/26 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済)
年齢:推定9~12歳
体重:10.48kg(適正)小柄です
健康状態:良好。乳頭腫(良性イボ)3か所切除 
フィラリア弱陽性 10種ワクチン接種済 4月狂犬病予防接種予定
性格:穏やか朗らか、おちゃめ、おしゃべり上手。
人間(特に子ども)も犬も大好きな甘えん坊。
鳥や小動物との同居も可能です。性格・外見とも愛嬌があります。
被毛の状態が悪く今は丸刈りです。筋力アップが目下の目標です。

★★★預かりさんの日記より★★★

眼の色素が薄めのポンテは
陽の光がまぶしいらしく
屋外ではいつも目つきが悪くなっています。

35_2.jpg


本当はとても気さくな甘えん坊なのに・・・
その目つきと、いつもベロリンガーになっている舌のせいで
なんだかとっつきにくい、いわば宇宙犬のような感じなのかな?
と仮母は心配しています。

35_1.jpg


まだ、どこからもお問い合わせをいただいておりません。
が、きっとポンテにぴったりの本当のお家がどこかにあるはず!

個性的なこの風貌も性格も、時間が解決してくれるようで
ポンテも見た目も行動も含め、かわいいと思ってしまう仮母です。

ポンテの預かり日記はこちら
【預り先】BCRN保護ボーダー ポンテの日記






BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


保護犬プリムラとの出会い

2016 - 11/25 [Fri] - 09:20

こんにちは(*^_^*) 
寒くなったり温かくなったり、落ち着かない季節ですね。


 一昨年の12月、九州で保護された2歳くらいの女子犬、みなさんは覚えていますか?
その名もプリムラ。当時預かりをしてくれていたパパさんが、春に咲くプリムラの花の名前をつけてくれました。
プリムラってかわいいお花なんですよ。プリムラもそのお花のようにとってもかわいい子でした。その子は、今、私のそばにいます。
私のパートナーとして。

3年前病気でボルゾイを亡くしてから、ずっと失ったものを探していた時に、BCRNのブログのプリムラの写真を見ました。その可愛い顔に一目惚れ。たまらーん!!!と思って九州にまで会いに行ってしまったのです。

初めての福岡で、預かりさんに会いドキドキしながら、プリムラのもとへ♪

そこにいたのは、ガリガリで毛はハゲハゲボサボサの半目でボーっとしたボロボロの犬でした。
ここに来るまで、どこで何をしていたのか。心もここにあらずで、目に輝きがありませんでした。
でもね。私たちの後をフラフラしながらついてくるその姿を見て、たまらなく愛おしいと思ったのです。

この子をわが腕に抱きたい。

プリムラ1


それがプリムラとの出会いでした。
今では、飼い主と同じくデブデブで、毛もフサフサして、以前のプリムラの面影はありません。(~_~;)
うーん、痩せているときの方が可愛かったかなあ(^_^;) まつ毛は、長くて女子力高いのよ♪

プリムラ2


こんな風に、遠い九州まで思い切って行ってきた甲斐あって、プリムラはうちに来ました。


ひとえに、ブログの写真がよかったのかもしれませんね(笑)。

ブログをよく見てみると、
預かりのパパさんは、数か月間、彼女のために病院に通い続け、皮膚病のためのシャンプーを何度もしたり、温泉に入れたり、投薬したり、可愛く見えるように写真を撮ったり、人との生活が円滑にできるように愛情をかけてくれており、それはそれは懸命に頑張ってくれていました。そのお蔭で、プリムラは生き抜いてくれて私たち家族と結ばれたのです。


もし、気になった子がいましたら、写真をクリックしてブログを読んでみてください(最初から最後までね!)。
そして気が向いたら会いに行ってみてください。どんな子かなって。そして不安なことがあれば、なんでも相談してください。私たちサポーターが全力でサポートいたします。






BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

家族募集中(410)リューク(中部)

2016 - 11/21 [Mon] - 09:00

今日は新しい家族をじっと待っているボーダーの紹介です。

ryu-ku1.jpg

この可愛い後ろ姿は・・・

中部地区で新しい家族をいい子で待っている


リュークです。


2016年7月29日BCRNで保護しました。

御歳10歳(推定)のかわいいじいちゃんボーダーです。


ryu-ku4.jpg

健康状態は・・・

フィラリアは(-)です。

耳と背中に湿疹があるので治療が必要です。

ryu-ku3.jpg


今は預かりさん宅でまったりと毎日を過ごしてます。

でも、新しい家族が欲しいな~と待ってます。

ryu-ku2.jpg


きれいにして待ってます!!


ちょっとでも興味を持たれた方はぜひ、日記もご覧くださいね♪

リュークの日記はこちらです(^^♪







BCRNはボーダーコリーの幸せのための非営利ネットワークボランティア団体です。
その存在と活動は皆さまからの温かなお気持ちによって支えられています。
お寄せいただいたお心、オフィシャルグッズやフリーマーケットのお買い上げ、
またサポーターによる会費は当ネットワークの大切な柱となっています。
保護犬たちのため、集まった善意は大切に使わせていただいております。
この活動をより良く行っていくため、
引き続きサポーター一同努力を重ねていきたいと思っています。
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


BCRN保護犬のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします
               
             


保護犬たちのもとへお気持ちを直接届けていただくことができます。
              
              image3987.gif
         Amazon 欲しいものリスト ご支援ページ




ランキングに参加しています!

こちらのランキングボタンをクリック頂けることも
BCRNへの嬉しい支援になります
どうぞこちらのブログランキングボタンもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


 | HOME |  »

プロフィール

Author:rescueBorder
BCRNでレスキュー中の子達の情報やお知らせを公開しています。



ご支援をどうかよろしくお願いいたします。

リンクバナー

イベントのご案内はこちらです

Amazon欲しいものリストまとめ

Twitterwidget

最近の記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグクラウド


検索フォーム

☆家族募集中☆

BCRNにご協力下さい!

公式&協賛グッズはこちら
☆★BCRN公式グッズ★☆ bcst_b.jpg


ご購入によって、代金の 一部がBCRN支援金となります。

ブログランキング挑戦中!

カテゴリー

月別アーカイブ

BCRN blog Fun

RSSフィード

サポーターの皆様へ

BCRN